2022.11.30

【オフィスの愛されキャラになる方法】3位:下ネタはあえて空気を読まない 2位:嫌味を笑いで切り返す 1位は...?

社会人になると一日の大半を職場で過ごしますよね。そのため、社会人になってからの出会いの場になるのが職場です。同僚に片思いしているという女性もいるのではないでしょうか。

職場での恋愛を成就させるには、愛されキャラになると効果的です。ニコニコしていたり話しかけやすい愛されキャラの女性は、同僚のみならず上司や同性からも好かれるので恋愛だけでなく仕事もしやすくなります。

そこで今回は、オフィスで愛されキャラになる方法について紹介します。
どう反応したらいいのか分からない下ネタを言われることもありますよね。上司や取引先の人に言われたら、嫌な顔をすることもできないので困ってしまうということもあるでしょう。そんなときはあえて空気を読まずに反応しちゃいましょう。

一般的に空気が読める女性の方が愛されますが、下ネタとなると話は別です。真摯に反応する必要はありません。「興味ないですー」「教えませーん」などと軽く返事をすることで、相 手も嫌な気持ちにならずにいなすことが出来るのです。
いい人もいれば合わない人もいる。それが職場ですよね。中には嫌味ばかり言ってくるという人もいるでしょう。そんな嫌味な人を相手にも上手いこと笑いにできる女性は愛されることが多いです。

体型に対して「がっちりした腕をしているね」なんて言ってくる人がいる場合、「〇〇さんがぶら下がっても大丈夫ですね!」と笑顔で笑いに変えてしまいましょう。そうすることで悪くなりそうだった雰囲気が変わり、周りの人のヒヤヒヤもなくなります。

何を言われても動じずに返事をすることで、頭の回転が速いと思ってもらえることもあるでしょう。
職場は仕事をする場所です。仕事をおろそかにしていてはいい人であっても愛されることは難しいです。愛されキャラになるためには、仕事に一生懸命取り組みましょう。

難しいことをする必要はなく、自分に与えられた仕事をきちんとこなせばいいのです。分からないことを分からないままにするのではなく、常に成長するように取り組むことで、周りの人も手助けしてあげようという気持ちになるのです。
職場で恋愛をするには、居心地の良い空間の方が上手くいきやすいです。愛されキャラになると恋愛面でも周りの人が協力してくれるでしょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事