2022.11.30

【上品な女性になるために気を付けること】3位:清潔感のある服装 2位:所作を丁寧にする 1位は...?

男性からモテるだけではなくて、男性から一目置かれるような、そんな上品な女性になりたい!と思っている方は多いでしょう。

この記事では、モテ女が実践している上品な女性になるための方法を詳しく紹介していくので、是非実践してみてくださいね。
言葉遣いが悪い女性は、それだけで男性から「がさつな子なんだな」などと思われてしまいます。

意外と言葉遣いがきちんとしているかどうかを、今後交際するかどうかの判断材料にしている男性は多いので、日頃から注意することが大切です。

また、男性がいる前だけで言葉遣いを良くしようとしていても、それはいつかボロが出てしまうので、普段から正しい言葉遣いをするようにしましょう。
モテるうえに、男性から一目置かれるような女性になるには、普段から清潔感のある服装を心がけることが大切。

自分の好きな服を着るのも良いのですが、しわが寄っていないか、しみがついたままになっていないか、など細かくチェックしてみてください。

また、TPOに合わせた服を選ぶというのも重要。露出が多すぎるものや、ちょっと特別なディナーをするのにカジュアル過ぎるような服を選ぶのはNGです。
普段から丁寧な所作をするように意識すると、それだけでもとても女性らしい上品な雰囲気に見られることが多くなります。

床に落ちた物を拾う時には、きちんと脚をそろえてからゆっくりとしゃがんで取るように意識したり、些細なことに注意してみましょう。所作を丁寧にすることで、物を大切にする意識が芽生えてきたり、考え方自体も良い方向に変わっていくので、是非やってみてくださいね。
どれだけ言葉遣いを丁寧にして、所作も丁寧にして、と頑張っていても、姿勢が悪いとそれが台無しになってしまいます。

普段から背筋をきちんと伸ばして、真っすぐと立つように意識しましょう。片足に重心をかけて立ったり、脚をクロスにして立つのはだらしなく見られます。

座っている時も、背筋が丸くなっているだけでなんだか老けた印象に見られてしまいがちなので、注意してくださいね。
モテる女性は、普段から細かいところまで意識をしていて、上品さを自分で作り出しています!そうすることで、一気にモテに近づくことができるので、是非普段から意識してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事