2023.01.27PR

これが正解!【年上の男性】が喜ぶ可愛いアプローチ方法♡3位:尊敬していることをアピール、2位:男性にアドバイスを求める、1位は…

年上の男性を好きになった時には、可愛くアプローチをすると良いと言われていますよね。でも、そもそも「可愛いアプローチ」とは、どのようなアプローチなのでしょうか。また、性格的に可愛い接し方が苦手だと思ってしまう人もいるでしょう。

今回は、そういった悩みを抱える人たちのために、誰もが実行しやすい「可愛いアプローチ方法」ランキング1~3位をご紹介していきます。年上男性に恋をしている女性は、ぜひ試してみてくださいね。
年上の男性は、自分の年下の女性に対して「頼られたい!」という気持ちを持っている人が多いんだとか。特にサークルや会社の先輩・後輩といった関係は、余計にそういう気持ちが強い人が多いみたいですよ。そんな男心をくすぐるために、普段から尊敬していることをアピールしてみましょう。

「○○さんみたいになりたいです」や「○○さんならどうするかなってちょっと考えてみました!」と、彼が喜ぶ発言をするだけでも十分アプローチになります。
親しくなってきたら、男性にアドバイスを求めるのもおすすめ。「ここ、○○さんならどうしますか?」のように、男性を頼りにしていることをアピールしていきましょう。このアプローチの場合は「可愛い」ということをあまり意識しなくても構いません。

ただ男性に色々アドバイスを求めるだけで、男性としては「可愛い人だな」なんて思ってくれるみたいですよ。気になったことを質問するだけで好意を持たれるなんて、まさに一石二鳥ですよね。
第1位は、成功したらすぐに報告。

男性からのアドバイスを実行して成功したら、すぐに男性に報告しましょう。「○○さんのおかげで上手くいきました!」と満面の笑みで報告することが大切です。これも、それほど「可愛く接しなきゃ!」と意識する必要はありません。

アドバイスをもらったマナーとして報告するだけで十分です。男性は年齢を重ねるほど、そういった礼儀やマナーを重視する人が多くなります。そのため、普通に報告するだけでも「可愛い後輩」や「礼儀正しくて素敵な人」と思われるみたいですよ。

年上の男性に対してアプローチをするなら、やはり「年下」というアドバンテージを活かすことが大切です。純真さをアピールしつつ、彼の心を掴んでくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事