2023.01.31

「別れたくない」と思わせるのがコツ!恋愛の秘訣♡3位:《誠実さ》は一番の武器、2位:「私が彼氏を世界で一番理解している」と言えるように、1位は...?

交際中は「『大好き』って思われよう!」と考えるよりも「『この子とは別れたくない』って思わせよう!」と考えるほうが、努力すべきポイントが具体的に分かりやすいし彼氏からの愛情にも繋がりやすいです。

というわけで今回は、「彼氏にとって絶対に別れたくない彼女になるための具体的なステップ」第1位〜3位をご紹介していきます!
駆け引きを武器に戦っているうちは、いつまでも「二流」です。彼氏を不安にさせて気を引くことはできるけど、それと引き換えに失っているのは信頼。男性は「この子はずっと俺のことを好きでいてくれるはず」と信じられる彼女にハマります(これは女性側も同じですよね)。

結局、《誠実さ》が女性にとって一番の魅力なので、これを自分にとっての一番の武器にすべき。「不必要に異性(元カレ含む)の話題を出さない」、「『彼氏が知ったら不安に思うかも』と思ったことは基本やらない」などを徹底的に守っていきましょう。
人は「自分のことを一番理解してくれている存在」から離れることはできません。

誰しもが本能的に、そういう存在が自分にとって一番大切だと理解しているからです。彼氏の食べ物の好みから始まり、彼氏の仕事の内容や悩みに至るまで、「私は彼氏の親とか友達以上に彼氏のことを分かってる」と胸を張って言えるくらいに深く理解してあげましょう。

「彼氏を趣味にする」くらいの意気込みが大事です。
第1位は、「何でも話せる相手」になる

彼氏から「この子には、何でも話せる」と思われるようになった時点で優勝です。恋愛でも友人関係でも、結局一番になれるのは「何でも話せる相手」。恋愛だと、顔のかわいさとかスタイルとかも大事な要素だけど、一度付き合い始めてしまったらそういった外見はあまり差別化要因にはなりません。

彼氏にとって「何でも話せる相手」になるには、普段から彼氏の話を親身に聞くこと。自分にとって興味がある話だけじゃなく、彼氏の仕事や趣味など、ぶっちゃけあまり関心がないことにも一生懸命に耳を傾けるようにすると、次第に理解が深まって興味を持てるし、知識もついてくるので彼氏から「この話をするならこの子」と思ってもらえるようになります。
恋愛だからって特別なことをしようとするんじゃなくて、むしろ一人の人間として信頼されて「この人、素敵な人だな」って思ってもらえるような言動を心がけることが、結局は愛されるための一番の近道です。誠実さ・理解・相談相手の3つのキーワードをぜひ覚えておきましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事