2022.11.19

「待ってましたッ!」待望の【マメクロ】新作ニットが発売開始!

現代女性ひとりひとりの美しさを引き出すデザインと革新的な素材使いが注目を集めるブランド、Mame KurogouchiとUNIQLOのコラボ商品が11月11日(金)から発売されました。「下着と洋服の垣根を越えるインナーウェア」をテーマにしたコラボは第4弾目です。これまでも売り切れ続出していたことから、楽しみにされていた方が多いのではないでしょうか。

今回は@by.fu_miさん、@natsu725ooさんのInstagram投稿から、マメクロのビスチェとスカートの紹介です。

Mame Kurogouchi × UNIQLOのコラボコレクションは、「マメクロ」と呼ばれており、多くの女性から注目を集めています。6月に行われた先行の展示会に参加した@by.fu_miさんも、素材感やシルエットに洗練された女性らしさを感じると絶賛しています。Mame Kurogouchiの曲線的なデザインと、UNIQLOの研究を重ねた素材と技術が、見た目と機能性を両立させた洋服を実現させているのですね。

紹介するアイテム1つ目は、3Dスフレヤーンリブビスチェです。日によって気温に差のある今の時期には、タートルネックやロンTとレイヤードするコーディネートがおすすめですよ♡リブ編みでIラインが強調され、高い伸縮性のある素材で体にぴったりフィットすることから、重ね着しても細見えします。

紹介するアイテム2つ目は、3Dリブロングスカートです。腰回りがすっきりとしたストレートシルエットにより、細見えします。さらに、後ろにスリットが入っており、ヘルシーな肌見せが叶います。ブーツと合わせても重たくならないデザインが嬉しいですね。

色の組み合わせ方が変わるとずいぶん印象が違って見えますね。ビスチェとスカートは共にブラック・ブラウン・オリーブの3色展開になっています。アースカラーで秋冬っぽさがあるので、手持ちのお洋服にも馴染んでくれそうです。気になった方はぜひ店頭に足を運んでみてくださいね。


※本記事では、@by.fu_mi様、@natsu725oo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。
※記事に記載されている情報は、執筆時のものとなりますので販売終了、価格の変更の可能性もございます。
※商品に関する情報は各ブランドにご確認くださいませ。

(ハウコレ編集部)

関連記事