2022.11.25

彼と初めてのクリスマス♡しかし、私を差し置いて彼はまさかの行動に...!クリスマスのドン引きエピソードvol.2

彼氏と過ごすクリスマスはどのカップルにとっても特別ですよね。「今年のクリスマスは何をしようかな〜」とか「何をプレゼントしようかな〜」と考えてる人も多いのではないでしょうか。

しかし、今回はそんな「クリスマスに起こったドン引きエピソード」をご紹介します。
付き合って初めてのクリスマス、私は彼と楽しく過ごすのをずっと楽しみにしていました。
クリスマス当日、もちろん会う約束はしていましたが、食事などの細かい予定は決めておらず、特に予約などもしていませんでした。

仕事を終え、早くに帰宅した私でしたが、彼からなかなか連絡がないことが不安になり、電話。
「今日(食事)どうする?」と聞くと、彼は
「ちょっと遅くなったから会社の食堂で食べちゃった」とあっさりとした一言。

クリスマスの日にデートの約束をしているというのに、食べずに待っていた私を置いて、よりによって会社の食堂で一人で食べるなんて......!

怒りとあきれの感情が沸き上がってきましたが、強引に手ごろなレストランに連れ出しました。
(40代/主婦)

◇クリスマスは彼と2人でのディナーが暗黙の了解だと思っていましたよね。本当に価値観は人それぞれだと感じさせられるエピソードでした。にしても、社員食堂かい......!

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事