2022.11.26

まるで美術館!?一度は泊まってみたい【アートなホテル】3選

まるで美術館のようなアートがコンセプトのホテルが急増しているってご存じでしたか?
五感が刺激されるアートでユニークなホテルに宿泊してみたいですよね。

そこで今回は一度は泊ってみたい「アートなホテル」を3つご紹介します!

@kimukazuu

「まるで泊まれる美術館」というコンセプト通り、館内には常時400点以上の美術作品が展示されています。それだけではなく、壁に直接絵が描かれている「アーティストルーム」があるんです。
上記の写真の「おたふく」のお部屋なんてインパクトがすごいですよね。

ぜひ、自分のお気に入りの絵やアーティストさんを見つけて、「アーティストルーム」に泊まってみてくださいね。

@chaakos

「保養とアート」がコンセプトのこちらのお宿。
日本を代表する現代美術作家である菅木志雄氏の作品を展示する倉庫美術館があったり、
期間限定で様々なアーティストの展示会が開かれたりします。
お部屋は全て南向きと、陽光を浴びられるのも嬉しいです。

@kishikooomi

学生寮をリノベーションしてできた「アート・カルチャー・和」がコンセプトのホテル。
美術作品を展示したギャラリーが併設されているだけではなく、蜷川実花氏をはじめとしたアーティストの方々のコンセプトルームが存在し、お部屋を選ぶ予約の段階からワクワクが止まりません!

◇いかがでしたか?
アートなホテルは館内を散策するだけでも、好奇心を刺激されますよね。
この記事が、皆様のご旅行の参考になれば嬉しいです。

※本記事では@kimukazuu様、@chaakos様、@kishikooomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。


(ハウコレ編集部)

関連記事