2023.03.09

【良い雰囲気止まり】の女性の特徴!第3位:アプローチが分かりづらい、第2位:誤解される言動が多い、第1位は...?

男性と二人きりで食事などに行くようになり、なんとなく彼からも期待させるような発言が増えてくると、「あれ、これって良い雰囲気なのかも?」という気持ちになりますよね。良い雰囲気になると付き合える可能性が高いですが、実はそのまま終わってしまい、失恋してしまうこともあるんだとか。

では、良い雰囲気まではいくのに、なぜかそこから進展せずに終わってしまうことが多い女性は、どういう特徴を持っているのでしょうか。3つの特徴を紹介していきます。
自分では彼にアプローチをしているつもりでも、実は男性視点で見ると分かりづらいアプローチをしている女性は意外と多いと言われています。そういうアプローチをしていると、男性としても「これって良い雰囲気?それとも俺が勘違いしてるだけ?」なんて気持ちになってしまうんだとか。

当然、男性からなかなかアプローチをする気にはなれず、せっかく良い雰囲気になっても、お互いに微妙な気持ちのまま終わってしまうこともあるのです。
普段から「軽い」と思われる言動をしがちな人も要注意。自分では冗談のつもりでも「○○買ってくれる人がいたらデートしても良いかも!」なんて言っていると、軽い女性だと思われてしまうでしょう。

「また変なこと言ってるなぁ」と笑ってくれる男性も、内心では「え?冗談?まさか本気じゃないよね?」なんて葛藤している可能性もあります。そういう冗談で良い雰囲気が台無しになることもあるので気を付けましょう。
第1位は、時間の自由がない

仕事が忙しかったり友達との予定を詰め込みすぎてたりして、自分の自由に使える時間が少ないという人も注意が必要です。せっかく好きな男性と良い雰囲気になっても、デートをする時間を作れませんよね。

そうこうしているうちに、男性の気持ちが冷めてしまうケースは意外と多いのです。恋愛はタイミングが大切なので、ある程度の時間の余裕がないと、なかなか良い雰囲気から先に進めませんよ。
「いつも良い雰囲気で終わってしまう」なんていう人は、とてももったいないことをしています。好きな人と良い雰囲気になれるなんてめったにないことですので、今度はチャンスを逃さないようにしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事