2023.03.23

【禁断のテク】彼氏を「褒め殺しにして沼らせるコツ」♡第3位:「ツボ」を理解する、第2位:エピソード付ける、第1位は?

彼氏を褒めることは愛されるための近道ですが、普通にたまに「かっこいいね」とか言ってるだけだと全然足りません。
徹底的に、絡みつくように褒めまくって、ようやく効果は表れてくるのです。

というわけで今回は、彼氏を「褒め殺しにして沼らせるコツ」をご紹介していきます!
闇雲に、手当たり次第に褒めてはいけません。彼氏が「褒められたい」と思っているポイントを的確についてあげないと、褒め言葉が嘘っぽく聞こえるし、彼氏に響きません。

この「ツボ」を理解するコツは、彼氏が「頑張っていること」や「こだわりを持っていること」に注目していること。仕事や、外見のうち特に彼氏がこだわっているもの(髪型とか)が狙い目です。

時間や労力をかけているほど、自己承認欲が高まるので、「褒められ待ち」状態になりやすいです。
刺さる褒め言葉のコツは、エピソードを添えてあげること。
「仕事、頑張っててカッコいいね」よりも「毎日夜遅くまで頑張ってて偉い」「遊びもガマンして頑張ってるもんね」みたいに、彼氏は特にここを頑張ったと思えるエピソードを添えてあげましょう。

具体的なエピソードが添えられていると、それだけその褒め言葉にリアル感という"重み"が出るし、「彼女は俺のことよく見ててくれてるなー」という嬉しさもあるので、めちゃくちゃ刺さります。
第1位は、とにかく褒めまくる

最後のステップはシンプルですが、これが一番大切です。
とにかく褒めまくる。何度も何度も褒める。最初は「そんなに褒められるほどでは…」と彼氏も謙遜するだろうけど、それでも褒めまくる。

すると彼氏は「え、マジで俺ってすごいのかも」と信じ始めて、自己承認欲が満たされる快感にハマります。
こんなふうに、ツボを的確に、エピソード付きで何度も何度も褒めまくってくるのは、あなたしかいません。なので彼氏はいつしか褒められる快感の虜になって、あなたなしでは生きていけない体になりますよ。ぜひ試してみてください。悪用厳禁です♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事