2023.05.26

好きバレしたい♡気になるあの人に【脈ありを匂わせる】には?第3位:恋バナをする、第2位:目が合ったら笑顔、第1位は...? 

男性にあえて、自分が好きなことを気づかせたいという人もいるでしょう。脈ありなことを匂わせれば、彼もあなたのことを気にしてくれるようになるかもしれませんよね。

そこで今回は、男性に脈ありを匂わせるための方法をランキング形式で紹介していきます。
まず脈ありを匂わせたいときには恋バナです。彼と話をするとき、内容を積極的に恋愛系にしてみましょう。「どんな人がタイプなのか」「過去にどんな人と付き合ってきたのか」というような話です。

このように毎回のように恋バナをされれば、男性は自分のことが気になっているのだろうと勘づくようになります。「自分のことが好きだから、恋愛のことが気になるんだろう」と思うようになるのです。

LINEなどでも簡単にできる方法ですので、試してみてください。
彼とふいに目が合う時には、ニコッと笑顔を向けるようにしましょう。
笑顔を向けられると、男性はそれが自分に好意があるのではと思います。少なくても悪い印象は持っていないと感じるものです。

笑顔はある意味、その人に心を許していることを意味します。リラックスしているときや嬉しいときに出る表情ですので、なんとなく好意に気付いてくれるようになるのです。

彼と話しているときや、ばったり会ったときにも笑顔を向けるようにすると、好きバレさせやすくなるため、試してみてください。
男性に脈ありを匂わせる方法の第1位は「毎日LINEする」です。

毎日のようにLINEをしていれば、「それだけ自分のことを気にしている」「それだけ話したいと思っている」ということが相手に伝わります。

また、彼のLINEを待つのではなく、あなたが自分からLINEするということも大切なことです。そのため、積極的にLINEしてみてください。でも鬱陶しがられない程度に気を付けましょうね。
男性に脈ありを匂わせるためには、あなたが積極的にそのための行動を取る必要があります。何もしなければ、いつまで経っても彼との距離は離れたままです。

ある程度、女性も積極的に行動することが恋愛を成功させる鍵となります。ぜひ試してみてくださいね。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事