2023.05.27

逆にね!【付き合う前の触れ合いが重要な理由】第3位:自分の好意も伝えられる、第2位:2人の関係性が進展する、第1位は...?

「付き合う前なのに手を繋いだりハグをしても良いの?」と疑問に感じる人も少なからずいると思いますが、恋を成就させるためにはとても重要なんです。
では肌と肌の触れ合いをするべき理由って何でしょうか?

今回は「付き合う前の触れ合いが重要な理由」の第1位〜3位を紹介します。
自分の立場を下げずに好意を相手に伝えられるという理由で、付き合う前に肌と肌の触れ合いはとても大事なんです。

男性の多くは自分にとって価値のある存在を求めやすいので、相手と対等な立場を形成すれば恋愛対象として見られます。

ただし、露骨にアピールすると男性は「ガツガツしてるな」「軽いな」とマイナスなイメージを持ちやすいので、あくまでも好意を匂わせるくらいの触れ方をするべきです。
デートを重ねる度に、手を繋いだりハグなどの触れ合いをすれば、確実に2人の関係性を進展させることができるんです。

気になる男性との関係性がほとんど進展しない場合は、普段から行う肌と肌の接触不足が最も多い原因として挙げられます。

だからこそ、2人の関係性を進展させて恋人同士になりたいと思うのなら、自分の方から手をつなぐなどの軽い触れ合いをするのも大切です。
告白で玉砕するリスクを減らせる

イチかバチかの告白を思い切ってしても、玉砕する未来しか見えませんが、事前に手を繋いだり肌と肌の触れ合いをして自分の魅力や好意をアピールするのも大切なんです。

付き合う前だからこそ、肌と肌の触れ合いなどのアプローチを行って2人の信頼性や安心感を徐々に高める必要があります。

そうすれば、男性の恋愛感情が高まりやすく、女性からの好意も伝わるので、告白する時に玉砕するリスクを減らせるようです。
好きな男性を自分の彼氏にするためには、付き合う前から正しいアプローチをする必要があるので、普段から実践しちゃいましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事