2023.05.27

逆効果かも!?男性が嫌がる【彼女の甘え方】とは?第3位:しつこい、第2位:他のことをしてる時に甘える、第1位は...?

彼氏に甘えるのが好きな女性も多いと思いますが、甘え方によっては彼に嫌われてしまうかもしれません。
というのも、女性の中には彼氏をイラっとさせるような甘え方をしている人もいるからです。

そこで今回は、男性が嫌がる彼女の甘え方をランキング形式で紹介していきます。
彼に対して過剰に甘えたり、一日中何度も彼に連絡したりすると、男性はイライラしてしまうことがあります。最初は可愛がってくれるかもしれませんが、あまりにもしつこいとストレスを感じてしまうのです。

彼女が甘えてくると確かに可愛いものですが、それがあまりにも長時間になると、男性もさすがに飽きてしまいます。飽きてからはその時間は苦痛でしかないため、面倒になってしまうのです。

そのため、甘えるのは悪いことではありませんが、限度があるということを理解しておきましょう。
彼氏が何か別のことに集中しているときに、彼女が甘えてしまうと、彼を邪魔することになりますよね。例えば、彼氏がゲームをしているときや、集中してテレビを見ているときなどは邪魔になってしまいます。

また、趣味に没頭しているときや、考え事をしているときに甘えてこられると、彼氏はストレスを感じるようになるでしょう。いつか激怒されてしまうかもしれません。

そのため、甘えるときは彼が退屈そうにしているタイミングを狙いましょう。何か別のことをしているときは、できるだけ邪魔をしないということを心がけておくことが大切です。
男性が嫌がる彼女の甘え方ランキング、第1位は「要求がワガママすぎる」です。

例えば、自分の都合の良い時間に彼に会いに来て欲しいと要求した場合、彼氏は自分のスケジュールを優先できず、イライラしてしまうことがあります。

また、高価なプレゼントを買って欲しいと要求したり、夜中に何か買って来てとお願いしたりするというようなことも同様です。

このような行為は、甘えるというよりは、ただのワガママですよね。彼はそのワガママに振り回されることになるため、どんどんストレスを溜め込み、いつか爆発してしまいます。

このようなことが原因で振られてしまう可能性もあるため、ワガママばかりを言わないように注意しておきましょう。
彼氏に甘えれば何でも受け入れてもらえるというわけではありません。調子に乗って自分勝手な甘え方をすれば、彼氏に嫌われてしまう可能性もあるでしょう。

そのため、しっかり相手の気持ちを考え、愛される甘え方をするようにしてください!

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事