2023.05.27

「別れよう」と言えないあなたへ【スッキリ別れる方法】第3位:友達に相談する、第2位:自分磨きをする、第1位は...?

相手はまだ自分の事を好きだったり、長い期間付き合ってきたために「別れよう」と言う勇気が出ないこともありますよね。
しかし、本気で別れたいのであれば、相手のためにも自分のためにも早めに気持ちを伝えることが大切です。

そこで今回は、彼氏とスッキリ別れる方法をランキング形式でご紹介します。
別れることは決断が必要ですが、一人で悩まずに友達に相談することも大切です。
友達はあなたをよく知っているので、客観的な意見を聞くことができます。

また、友達と話すことで気持ちが楽になり、別れる決断がしやすくなるかもしれません。
別れる前に自分磨きをすることで、気持ちへの踏ん切りをつけることができます。
ヘアサロンやエステ、ヨガなど、自分に合った趣味を見つけて、自分磨きをしてみましょう。

自分自身に自信が持てるようになれば、新しい出会いのために動きだせるかもしれません。

直接会って伝える

別れることは決して簡単ではありませんが、相手に直接会って正直な気持ちを伝えることが大切です。相手を傷つけたくないという気持ちもあるかもしれませんが、実際に目を見て誠意をもって伝えることで、相手も納得しやすくなるかもしれません。

また、直接会って話すことで、自分自身もスッキリとした気持ちになることができます。
以上、スッキリ別れる方法をご紹介しました。友達に相談する、自分磨きをする、そして直接会って伝えることが大切です。

別れることは辛いですが、新しい出会いや自分自身の成長に繋がるかもしれません。
あなたに幸せが訪れることを願っています。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事