2023.05.31

【星座別】気づいて!今、あなたのことが好きな男性の特徴〈おひつじ座~おとめ座〉

春は別れも出会いも起こる季節。この春は恋愛も頑張りたい!

そんなあなたのことを気になっている男性の特徴について今回は読み解いていきましょう。新しいサイクルの一つの助力になりますように。
この春は大チャンス。バースデーシーズンということもあって運気の切り替えにもあたります。新しいことを始めた人も多いかもしれないけれど、やっとこの時期からは軌道に乗り始め、新たな発展も増えていくでしょう。

忙しいあなたの様子を伺っているのが今までとこれからの両方を知っている彼。いつも話を聞いてくれているその彼のことを少しだけ意識してみて。
どこに行っても褒められる、今までよりチヤホヤされている気がする......その感覚は気のせいなんかじゃない。

あなたに興味を持ってもらおうと勇気を振り絞って声をかけている男性も多いみたいだから、「私に気を遣ってくれているんだ」なんて謙虚さは必要ない。本来のあなたらしく少し勝ち気に「じゃあ私と遊んでみる?」の必殺技を繰り出して。
いつも親切にしてくれる、でもそれはきっと裏があるんだろう......そんな風に臆病になってしまいやすいのがふたご座さん。相手からの好意を素直に受け取れないことがあなたが一歩前進しない課題です。

この春は職場の移動や進学など、離れてしまったけれど仲が良かった彼などにあなたから近づいてみて。二人の新しい世界を構築するのがまさに今。
婚活やアプリなど盛んに出会いを求めているのに成果に繋がらなくて心が折れそうになってはいませんか。あなたが成果を求めるその根底には上書きしたい過去と抜け出したい現実があるのかも。

恋愛の方程式はいつだって出会いから始まることばかりじゃない。今の私を充実させる中でふとしたきっかけが成長に繋がるものだったりするから。
素直に感情を吐露することができないしし座さん。あなた自身が他者を寄せ付けないように周りから見えてしまっているのかも。

お付き合い、結婚などガチガチなカテゴリに頭を縛られないで、気が合ったら友達になりたいくらいのラフさが関係発展のコツ。同級生や同期など、「近しい目線の異性」があなたを気にかけています。
今は恋愛重視ではないかもしれないけれど、だからこそ誠実な恋愛を育てることができる時期。対象とも意識していなかったその異性は、あなたに対して大切な感情を持っていることに気づいて。

保守的なあなたが一歩変化するためには、分かりあうことから逃げないということ。過去の話から始めてみるのが良いかも。


(maco/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事