2023.06.03

【男性の誕生月別】それ絶対禁句!!「彼の心が一瞬で離れる発言」<1月〜6月>

自分ではそんなことない発言のつもりだったのに、男性側にとってはそれが傷ついて破局なんてことを経験したことはありませんか?女性と男性ではポイントが違うことが多いのでしっかり知っておくようにしましょう!

そこで今回は、誕生月別に「男性の誕生月でわかる!彼の心が一瞬で離れる発言」というテーマでお送りします!
1月生まれの男性は「だから言ったよね」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。何か彼の思い通りにならないときや落ち込んでいる時に、以前あなたが忠告した通りになっていることを追い討ちをかけるような言葉を言われることで気持ちが砕けてしまうようです。
2月生まれの男性は「ちゃんと確認した」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。トラブルなどが起こる際に自分のミスであることを強調されているように感じてしまいカチンと頭に血が上ってしまいやすい言葉です。
3月生まれの男性は「適当に決めて」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
あなたとしては何でもいいから好きなように決めてもらっていいよというような意味合いでする発言であったとしても、自分に興味がなくぞんざいに扱われているというように感じ心が離れてしまうようです。
4月生まれの男性は「サプライズをしてほしいな」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
サプライズをすることに過度なプレッシャーを感じてしまい、それがないと自分ではダメなのかと思ってしまいます。
またサプライズをしなければいけないような空気感を出されることも嫌いです。
5月生まれの男性は「また今度」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
ついつい言ってしまいやすい発言ですが、この場合の発言では予定が決まらずにまた今度というケースが該当します。
自分とはそこまで本気ではなく後回しにされていると判断し、相手への熱が急激に冷めてきてしまうようです。
6月生まれの男性は「何でもいいよ」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
口癖として慣れてくると言ってしまいやすい発言ですが、これを言われてしまうと「あっそ」と拗ねてしまいやすいです。
迷っている時は素直に迷っていると伝えるようにしましょう。

(蒼葉天晴/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事