2023.06.01

お願い気づいて!奥手男性に有効なアプローチ方法って?第3位:褒める、第2位:距離を縮める、第1位は...?

恋愛において、好意を伝える前のアプローチはとても重要です。しかし、奥手な男性ともなると、あまり気づいてくれないことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「奥手男性に有効なアプローチ方法」第1~3位をご紹介します。これらの方法を実践することで、あなたの恋愛の成功率がより一層高まることでしょう。
アプローチ方法の中でも、褒めることはとても効果的です。相手が何かを頑張っていたり、素敵なファッションをしていたりしたら、そのことを褒めてあげましょう。

「そんなところも見てくれてるんだ」と、好意に気づいてくれるかもしれません。
アプローチするためには、距離を縮めることも大切です。相手との距離感が近くなることで、相手に対する好意が深まることがあります。

例えば、手を握ったり肩を寄せたりすることで相手との距離感を縮めれば、女性として意識してドキドキしてくれること間違いなし。

第1位は「コミュニケーションを大切にする」です。
アプローチ方法の中でも、最も重要なのはコミュニケーションを大切にすることです。相手の些細な話でもよく聞き、共感したりアドバイスをしたりすることで、相手との信頼関係が深まります。よき相談相手のポジションになれたら、恋愛対象にも近づくはず。

また、コミュニケーションを頻繁に取ることで自分の見える範囲以外の彼のことも知れるので、良いことしかありませんね。
以上が、恋の前に必須な奥手男性へのアプローチ方法でした。これらの方法を実践することで、あなたの恋愛成就を願っています。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事