2023.06.01

「これはキツイ...」男子から【おばさん認定される女子】の行動は?第3位:リアクションが大げさ、第2位:いつもすっぴん、第1位は...?

男子から「あの子おばさんみたいだなぁ」なんて思われていたらショックですよね。では、どんな仕草や行動を見ると、男子に”おばさん認定”されてしまうのでしょうか?

そこで今回は、男子が「おばさんじゃん!」と思う女子の行動を第1~3位でご紹介します。
大げさなリアクションも、おばさんっぽさを加速させる大きな原因のひとつです。相手の肩や背中をバシバシ叩いたり、声がやたらデカかったりすると、”近所のおばちゃん感”が漂ってしまいます。

リアクションが大きいというのは親しみやすさがあって良いのですが、やりすぎは禁物。また、過度なボディタッチや過激な下ネタは、男子に「図々しい」「下品」というイメージを与え、恋愛対象から外されてしまうかもしれません!
ちょっとコンビニへ行く時やゴミ捨てぐらいならまだしも、会社や学校でもすっぴんなのはNG。いつもすっぴんだと、男子に「色気がないなぁ」と思われ、おばさん認定されてしまいます。

いくら若くて肌がきれいでも、すっぴんだったり眉毛や髪がボサボサだったりすると、女としての魅力が半減してしまいます。毎日メイクをするのはちょっと面倒ですが、モテのためには努力も必要ですよ!
第1位は、「おばさん構文」を使うことです。

今やコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。基本的に連絡はLINEで、という人も多いですよね。ただ、中には無意識のうちに言い回しや文章の打ち方が”おばさん構文”になっている女性も......。

たとえば、句読点や絵文字を多用する、語尾がカタカナ、あいうえおを小文字にするというのは、典型的なおばさん構文の特徴です。せっかく男子と仲良くなっても、LINEがおばさん構文だと「母親世代のLINEみたいだな」とマイナスイメージに。

男子にLINEを送る前に、一度自分の文章をチェックしてみましょう。
今回ご紹介した項目に当てはまるものがあれば、男子からおばさん認定されている可能性大。心当たりのある女性は、普段の行動や言動を見直しましょう。ファッションやメイクに気を配り、品のある仕草や発言を心掛けると、おばさんっぽいイメージを払拭できますよ。

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事