2023.06.02

カップル必見!恋愛が長続きする秘訣♡第3位:感情的に怒らない、第2位:相手のペースに合わせる、第1位は...?

恋人がいる女性なら誰しも、「彼氏とずっと仲良しでいたい」と思いますよね。
しかし、ただ仲良しでいたいと思っているだけでは、恋愛が長続きする可能性は低くなってしまいます。

そこで今回は、恋愛が長続きする秘訣第1〜3位をご紹介します。
好きという気持ちから、つい干渉したくなりますよね。しかし、干渉のしすぎは相手の気持ちを冷めさせてしまいます。

男性はしつこくされることが苦手なため、干渉すればするほど鬱陶しく感じてしまうのです。そのため、干渉しすぎないように気を付けましょう。
人というのは、基本的に怒られることが嫌いです。
特に感情的に怒られると、怒っていない時との温度差にびっくりしてしまいます。

また男性は、怒られ過ぎると自分の母親に叱られているように感じ、だんだんと彼女を恋愛対象として見れなくなってしまうようです。

イライラしたり不満を感じても、感情的に怒らないようにしましょう。
自分と似ている人といると、安心感があって癒されますよね。相手のペースに合わせることを意識するだけで、居心地がよく感じ、ずっと一緒に居たいと思うようになるのです!

たとえば、連絡の頻度、歩き方、話し方を合わせるのがおすすめです。彼氏のペースに合わせて、今よりも仲良しになりましょう♡
第1位は、優しい伝え方をする

付き合いが長くなってくると、恋人がいる状況を当たり前に感じてしまい、喧嘩をしたときに口調がきつくなってしまいやすいです。
口調がきつくなると責めているように聞こえてしまい、喧嘩が大きくなってしまう可能性も。

ただ自分の感情を強く伝えたり責めるのではなく、こうしてほしかったと伝えることを意識しましょう。それだけで、優しい伝え方になるので喧嘩が減るはずです!
せっかく大好きな人と付き合えたのだから、関係を長続きさせたいですよね。
ぜひ、今回ご紹介した秘訣を実践し、仲良しカップルを目指しましょう♡

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事