2023.06.03

これをやってたら仲良し♡相性診断!第3位:同じタイミングで同じ言葉を発する、第2位:食べたい物見たい物が一緒、第1位は...?

「私と彼って、相性いいのかな?」付き合ってから彼氏との相性が気になることって、よくありますよね。彼とは長続きするのか、ずっと仲良しでいられるか気になることでしょう。

そこで、今回は『カップル向け相性診断』をご紹介♡ぜひ、彼との相性を調べてみてくださいね!
カップル向け相性診断1つ目が、『無言でいられる』です!あなたは彼と一緒にいるとき、無言になることはありますか?

もし、無言でいられたり無言でいても居心地が良い場合は、相性抜群だといえます!無言の時間も平気でいられるのは、相手に心を許している証拠です。

逆に、付き合いたてだったりまだお互いをよく知らない関係だと、無言の時間を苦痛に感じることが多いでしょう。無言でも全然平気でいられるのなら、あなたと彼は仲良しカップルですよ♡
カップル向け相性診断2つ目が、『同じタイミングで同じ言葉を発する』です!彼と同じタイミングで同じ言葉を発したことはありますか?このような事が起きるのは、お互いに考えていることが同じだから。

つまり、お互いが似ているからなんです!似た思考を持っていると意見の違いが生じにくいので、円満な関係を築きやすくなります。なので、同じタイミングで同じ言葉を発することがあるのなら、相性抜群カップルだと言えるでしょう♡
カップル向け相性診断2位が、『食べたい物や見たい物が一緒』です!

食べたい物や見たい物が一緒ということは、好みが似ているということ。好みが似ているカップルは、相手に合わせる必要がほとんどないので、ストレスがかかりにくく良好な関係を保てます!

その結果、長く仲良しでいることができるんです!もし、好みが似ていなくても、ガッカリしないでください。相手の好きな物を好きになることもよくあるので、誰でも相性抜群カップルになることは可能ですよ♡
第1位は、『お互いに背を向けて寝る』です!

お家デートやお泊まり、または同棲をしていると一緒に寝ることってありますよね。彼氏と寝るときにどのような向きで寝ているか、思い出してみてください!もし、お互いに背を向けて寝ているようなら相性抜群♡

背を向けて眠れるというのは、お互いがお互いを信頼しているからです!

生物的には、敵に背を向けたら狩られてしまいますよね。そのため、心を許していない相手には、無意識に背を向けないようにするのが人間の本能なんです。お互いに背を向けて寝ているようなら、信頼関係を築けている相性抜群カップルですよ!
相性抜群カップルかどうか診断し、結果が良いと安心できますよね!もし、結果が良くなくても落ち込む必要は全くありません。

これからどんどん仲を深めていけば、自然と相性抜群カップルになることができます!あくまで、診断なので深く考えないようにしてくださいね。

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事