2023.06.03

効果抜群すぎる!?【モテるための合コンテクニック】第3位:笑顔で話す、第2位:自分磨き、第1位は...?

合コンでモテるためには、どのようなテクニックが必要なのでしょうか?今回は、恋愛アドバイザーが厳選した合コンテクニックのランキングをご紹介します。

果たして、1位に輝いたのはどのテクニックなのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。
合コンでの第一印象はとても大切です。笑顔で話すことで、相手に好印象を与えることができます。

ただし、強制的に笑顔を作るのではなく、自然な笑顔を心がけましょう。また、相手の話に興味を持ち、積極的に会話を進めることも大切です。
自分磨きは、合コンに限らず恋愛においても重要なポイントです。自信を持って自分をアピールすることができれば、相手に好印象を与えることができます。

例えば、美容やファッションに気を配ることで、自分磨きをすることができます。また、趣味や特技を持つことも、自分磨きの一つと言えます。
第1位は、会計を済ませる

合コンで最も重要なのは、会計をスムーズに済ませることです。会計が長引いてしまうと、雰囲気が悪くなってしまい、相手に不快な印象を与えてしまいます。

そのため、事前に会計を済ませることが大切です。また、会計が済んだ後も、相手にお礼を言うことで、好印象を与えることができます。
合コンでモテるためには、笑顔で話すことや自分磨きをすることも大切ですが、最も重要なのは会計をスムーズに済ませることです。

相手に好印象を与えるためにも、事前に会計を済ませることを心がけましょう。合コンでの成功を目指して、ぜひ今回ご紹介したテクニックを実践してみてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事