2023.06.07

「うわ、これはないわ...」デート中に【男性が嫌がるNG行動】って?第3位:スマホをいじる、第2位:遅刻する、第1位は...?

デート中に女性が気をつけなければならないNG行動があります。実は男性をイライラさせてしまっていた......!?なんてことにならないように、ついやってしまいがちなNG行動を頭に入れておきましょう。

そこで今回は「デート中に男性が嫌がる行動」第1〜3位を紹介します。デートを成功させるために、ぜひ参考にしてください。
デート中にスマホをいじるのは、男性にとっては最も嫌な行動の一つです。女性がスマホに夢中になっていると、男性は自分が相手にされていないと感じてしまいます。デート中は、スマホをいじるのは控えましょう。
遅刻は、男性が嫌がる行動の中でも特に多いものです。デートの時間に遅れると、男性は不快な気持ちになります。

とはいえ、ヘアセットやメイクなど女性ならではの準備が多く、大切なデートであればあるほど可愛くいたい気持ちが強くなり、思ったより時間がかかってしまうこともありますよね。そんな時にはまず謝り、到着時間を事前に知らせることは徹底しましょう。

第1位は、「お金の問題を持ち出す」です。

デート中にお金の問題を持ち出すのは、男性が最も嫌がる行動です。特にデート代は男性が全部支払うべきなどと一方的な一般論を振りかざされると特にイライラする男性も多いんだとか。女性側もおごってもらうのが当然と思わず、誠意を持って対応しましょうね。
男性が嫌がるNG行動のランキングでした。デート中は、相手の気持ちに配慮して行動することが大切です。ぜひ、参考にしてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事