2023.06.07

絶対に成功させたい!【初デートにオススメのスポット】第3位:カフェデート、第2位:お散歩デート、第1位は...?

初デートは緊張するものですが、ムリをして上手くいかなくなる前に、成功の秘訣を知っておきましょう。今回は、初デートで成功する方法をランキング形式でご紹介します。
カフェデートは、初デートにぴったりの場所です。カフェには落ち着いた雰囲気があり、おしゃべりにも最適です。また、飲み物や軽食を楽しみながら、相手との距離を縮めることができます。

ただし、カフェ選びは慎重に。相手の好みや雰囲気に合わせたカフェを選ぶことが大切です。
お散歩デートも、初デートにおすすめのプランです。自然に囲まれた公園や街並みを散策しながら、お互いの話を聞いたり、写真を撮ったりすることができます。また、お散歩中に立ち寄るお店でお土産を買ったり、軽い食事を楽しんだりするのも良いでしょう。

ただし、天気や季節によっては、寒さや暑さに注意が必要です。
第1位は、映画デート。

初デートに最もおすすめなのは、映画デートです。映画館は、緊張感を和らげてくれる場所です。映画を観ることで、お互いに共通の話題ができ、会話が弾みます。また、映画の後には、感想を語り合うことができます。ただし、映画の選び方には注意が必要です。相手の好みや年齢に合わせた映画を選ぶことが大切です。
初デートは、相手との距離を縮める大切な機会です。今回ランキングでご紹介したデートプランを参考に、相手との素敵な思い出を作ってください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事