2023.06.08

男性を虜にする♡【モテ女性の会話術】とは?第3位:褒め上手になる、第2位:ポジティブな話題を振る、第1位は...?

恋愛において重要なのは、重要なのは会話です。そのため、男性との会話においてあることを意識するだけで、モテ女性に近づくことができるのです!

そこで今回は、男性が虜になる会話術をランキング形式でご紹介します。
男性は、褒められることで自信を持ちます。しかし、ただ褒めるだけではなく、相手の良いところを具体的に指摘することが大切です。例えば、「そのシャツ、色が似合っていて素敵ですね」というように、具体的な理由を伝えることで、相手の心に響くのです。

また、褒めるタイミングも重要です。デート中や仕事での成果が出たときなど、相手が自信を持っているときに褒めることで、より効果が期待できます。
男性は、ポジティブな話題に興味を持ちます。ネガティブな話題や愚痴を言うことは避け、楽しい話題や共通の趣味について話すことが大切です。例えば、旅行の話や好きな音楽について話すことで、相手との共通点を見つけることができます。

また、相手が興味を持っていることについてあなたから積極的に聞くこともおすすめです。男性としては、女性が自分に興味を持ってくれていること自体が嬉しいものなのです。
第1位は、共感すること

男性が一番求めているのは、自分を理解してくれる相手です。例えば、相手が悩みを抱えているときに、「私も同じような経験があったから、気持ちはよくわかります」というように、自分自身の経験を交えて共感することが大切です。

相手の話を聞き、共感することで、相手との信頼関係を築くことができるのです。また、相手の話に対して否定的な意見を言うことは避け、相手の気持ちを尊重することが大切です。
相手を褒めることやポジティブな話題を振ること、そして共感することが大切です。ぜひ、今回ご紹介した会話術を実践して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね♡

(きょうか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事