2023.06.08

【婚活パーティー】で絶対に成功するためのコツ♡第3位:自己アピール、第2位:相手の話に興味を持つ、第1位は...?

婚活パーティーに参加すると、理想の相手と出会えるチャンスがあります。しかし、パーティーでの出会いは短時間で行われるため、自己アピールや相手との会話術が重要になります。

そこで今回は、婚活パーティーで成功するためのコツをランキング形式でご紹介します。
婚活パーティーでは、自己アピールが非常に重要です。自分の魅力をアピールすることで、相手に興味を持ってもらえる可能性が高まります。

しかし、自己アピールは過剰に行うと引かれてしまうこともあるため、適度なアピールが必要です。自分の趣味や特技、仕事など、自分自身についての話題を用意しておきましょう。
婚活パーティーでは、相手の話に興味を持つことが大切です。相手が話している内容に対して反応を示すことで、相手との距離を縮めることができます。
また相手の話を聞くことで、性格や趣味、価値観などを知ることができ、相性を見極めることができるでしょう。
第1位は、会話の流れを作る

婚活パーティーでの会話は、相手との距離を縮めるために非常に重要です。しかし、初対面の相手との会話は緊張するものですよね。そこで、会話の流れを作ることが大切です。相手の話題に合わせて、自分の話題を織り交ぜることで、自然な会話を作ることができます。

また会話の中で共感できる点があればそれを伝えることで、印象に残りやすいでしょう。
適度な自己アピール、相手の話に興味を持つこと、会話の流れを作ることが大切です。これらのポイントを押さえて、理想の相手と出会いましょう♡

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事