2023.09.22

彼からLINEの返信が来ない...【既読スルー】されてしまった時の対処法3選!第3位:しつこく送らない、第2位:自分も既読スルーする、第1位は...?

返信がないメッセージに悩まされたことはありませんか?「既読スルー」されたらどうすればいいのでしょうか?今回は、プロの恋愛アドバイザーが、既読スルーに対する対処法をランキング形式でご紹介します!
相手が返信しない場合、ついつい何度もメッセージを送ってしまいがちですが、それは逆効果です。相手にストレスを与えるだけでなく、自分自身も不安になってしまいます。しつこく送ることで、相手からブロックされてしまう可能性もあります。

相手の返信を待つ間、自分自身の時間を大切にしましょう。
相手から返信がない場合、自分も返信をしないことがあります。しかし、これは相手に対する嫌がらせになってしまうこともあります。相手が忙しい場合や、何らかの事情がある場合もあるため、自分からも一度だけ軽いメッセージを送ってみることをおすすめします。

それでも返信がない場合は、相手の意思を尊重し、自分自身の時間を大切にしましょう。
第1位は、自分磨きをする

相手から返信がない場合、自分自身を磨くことが一番の対処法です。自分に自信を持ち、自分自身を大切にすることで、相手からの返信を待つストレスから解放されます。

また、自分磨きをすることで、新しい出会いやチャンスが生まれるかもしれません。自分自身を磨くことで、自信を持って次のステップに進むことができます。
「既読スルー」された場合、相手にしつこく送らないことが大切です。自分自身も既読スルーすることは避け、一度だけ軽いメッセージを送ってみましょう。

しかし、返信がない場合は、相手の意思を尊重し、自分自身を磨くことが一番の対処法です。自分自身を大切にし、自信を持って次のステップに進みましょう!

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事