2024.04.15

【男性心理解析】人前でボディタッチをする男性心理とは?

恋愛において、ボディタッチは親密さのバロメーターとも言える行動です。しかし、人前でのボディタッチは、その背後に隠された男性の心理が働いていることが多いのです。

彼らは何を考え、どんな意図を持っているのでしょうか?今回は、人前でボディタッチをする男性の心理を、ランキング形式でご紹介します。
人前で女性にボディタッチをする男性の中には、自分のパートナーに対する所有権を示そうとする心理が働いていることがあります。

これは、他の男性に対する「彼女は僕のものだ」という無言のメッセージとして機能しています。彼にとっては、周囲に自分の関係を認めさせることで、自己の地位を確固たるものにしようとする行為なのです。
愛情をストレートに言葉で伝えるのが苦手な男性もいます。そうした男性は、人前でのボディタッチを通じて、自分の愛情をパートナーに示すことがあります。

彼らにとって、手をつなぐ、肩に手を回すなどの行為は、愛情の深さを伝える重要な手段なのです。これは、彼があなたを大切に思っている証拠とも言えるでしょう。
第1位は、安心感を得るため

最も多い男性心理として、人前でボディタッチをすることで安心感を得ようとする心理が挙げられます。特に新しい環境や緊張する場面では、パートナーの存在が心の支えになります。

そのため、彼は無意識のうちに手を探したり、身体を寄せたりして、自分を落ち着かせようとするのです。
人前でのボディタッチは、男性が様々な心理を抱えているサインかもしれません。彼らの行動には深い意味が込められていることが多いのです。

恋愛は互いの気持ちを理解し合うことから始まります。今日からあなたも、パートナーの行動にもっと注目してみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事