2024.03.14

【MBTI診断別】だから恋人ができない?理想が高すぎるタイプランキング〈第1位〜第3位〉

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断方法があります。これは、人の性格を16種類に分けるものです。あなたの性格タイプによって、恋愛に対する考え方や行動パターンが違ってきます。

今回は、MBTI診断別に、恋人ができない理由や、理想が高すぎるタイプをランキング形式で紹介していきます。あなたのタイプはどれでしょうか?自分の恋愛傾向を知ることで、より幸せな恋愛ができるかもしれませんよ。
INTJタイプの人は、独創的で洞察力のある人です。彼らは自分の知識や能力を高めることに興味があり、自分の考えや理論を構築することに熱中します。しかし、恋愛に関しては、あまり関心がありません。彼らは恋愛を非効率的で無駄なものと見なすことが多く、相手に興味を持たなかったり、アプローチを拒否したりします。

また、自分の感情をコントロールすることが得意なため、相手に冷たい印象を与えることもあります。INTJタイプの人が恋人を作るには、恋愛に対する価値観を見直すことや、相手にオープンになることが大切です。
INFPタイプの人は、優しくて夢見がちな人です。彼らは自分の感情や想像力に従って行動し、美や調和を求めます。しかし、恋愛に関しては、自分の理想と現実のギャップに苦しむことが多いです。彼らはロマンチックな恋愛を望んでおり、相手に高い期待を持ちます。

しかし、相手が自分の理想に合わなかったり、自分の気持ちを理解してくれなかったりすると、失望や不安に陥ります。また、自分の感情を表に出さないため、相手に伝わらないこともあります。INFPタイプの人が恋人を作るには、自分の理想を少し下げることや、自分の感情を伝えることが大切です。
第1位:ENFP(運動家)

ENFPタイプの人は、陽気で冒険好きな人です。彼らは新しいことや人に興味を持ち、自分の可能性を広げることに喜びを感じます。しかし、恋愛に関しては、あまり安定性がありません。彼らは恋愛においても、常に新鮮な刺激や変化を求めます。そのため、一人の人に長く愛情を持ち続けることが難しく、浮気や別れの原因になることもあります。

また、自分の感情に流されやすいため、相手に混乱を与えることもあります。ENFPタイプの人が恋人を作るには、自分の感情をコントロールすることや、相手に忠実になることが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事