2024.03.15

【MBTI診断別】勿体無い!実はモテモテになる素質がある女性〈第4位〜第6位〉

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断法で、自分の強みや弱みを知ることができます。この記事では、MBTIの16種類のうち、実はモテモテになる素質がある女性のタイプをランキング形式で紹介します。あなたのタイプは何位にランクインしているでしょうか?彼との相性もチェックしてみましょう。
ENFPタイプの女性は、冒険好きで好奇心旺盛な性格です。新しいことに挑戦するのが大好きで、周りの人を巻き込んで楽しく過ごします。彼に対しても、常に新鮮な刺激を与えて飽きさせません。

しかし、ENFPタイプの女性は、自分の感情に流されやすく、計画性や規律性に欠ける傾向があります。彼に対しても、気分によって態度が変わったり、束縛したり、浮気したりする可能性があります。ENFPタイプの女性は、自分の感情をコントロールすることと、彼の信頼を築くことが大切です。
ISFPタイプの女性は、芸術的で感性豊かな性格です。美しいものや感動するものに惹かれ、自分の感覚に従って行動します。彼に対しても、自分の気持ちを素直に表現し、愛情深く接します。

しかし、ISFPタイプの女性は、自分の価値観や感覚に固執しやすく、他人の意見や批判に耳を貸さない傾向があります。彼に対しても、自分の思い通りにならないと不満を持ったり、相手の気持ちを考えなかったりする可能性があります。ISFPタイプの女性は、自分の感覚を客観的に見ることと、彼の立場になって考えることが大切です。
第4位:INFJ(提唱者)

INFJタイプの女性は、理想主義で献身的な性格です。自分の信念や目標に向かって努力し、周りの人をサポートします。彼に対しても、深い理解と共感を示し、忠実に尽くします。しかし、INFJタイプの女性は、自分の内面にこだわりすぎて、現実を見失う傾向があります。

彼に対しても、自分の理想と合わないと拒絶したり、相手の負担になったりする可能性があります。INFJタイプの女性は、自分の内面と現実のバランスをとることと、彼の自由や個性を尊重することが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事