2024.03.15

【MBTI診断別】優しくして...!本当は繊細なタイプ〈第4位〜第6位〉

あなたの恋人や好きな人はどんな性格タイプでしょうか?もしかしたら、あなたが思っているよりも繊細で優しい心を持っているかもしれません。

今回は、MBTI診断別に、優しくしてほしいと思っている本当は繊細なタイプをランキング形式で紹介します。あなたのパートナーの性格タイプがわかれば、もっと理解し合えるかもしれませんよ。それでは、早速見ていきましょう。
冷たく無関心に見えることがありますが、実はとても繊細な心を持っています。彼らは自分の価値観や信念にこだわり、自分のやり方で物事を進めたいと思っています。しかし、それが周りと衝突するとき、彼らは深く傷つきます。

彼らは自分の考えを尊重してくれる人を求めています。彼らに優しくするには、彼らの知的好奇心を刺激してあげたり、彼らの考えに耳を傾けたりすることが大切です。彼らはあなたの理解者になってくれるでしょう。
明るく楽しく見えることが多いですが、実はとても繊細な心を持っています。彼らは自分の可能性や夢を追い求め、自分のやりたいことをやりたいと思っています。しかし、それが現実とぶつかるとき、彼らは深く落ち込みます。

彼らは自分の才能や魅力を認めてくれる人を求めています。彼らに優しくするには、彼らの夢を応援してあげたり、彼らの感情に寄り添ったりすることが大切です。彼らはあなたのパートナーになってくれるでしょう。
第4位:INFJ(提唱者)

穏やかで優しい人に見えることが多いですが、実はとても繊細な心を持っています。彼らは自分の理想や目的に向かって努力し、自分の信念を貫こうと思っています。しかし、それが人との調和や平和に反するとき、彼らは深く苦しみます。

彼らは自分の存在意義や価値を見出せる人を求めています。彼らに優しくするには、彼らの理想を尊重してあげたり、彼らの内面に触れたりすることが大切です。彼らはあなたの魂の友になってくれるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事