2024.03.15

彼も喜ぶ♡年上彼氏の呼び方おすすめランキング!

愛する人が少し年上の彼氏だったら、どのように呼ぶのが最適なのでしょうか?愛情を込めた呼び方は、二人の関係をより深めるきっかけにもなります。今回は、多くの方から支持される年上彼氏の呼び方をランキング形式でご紹介します。
第3位は、シンプルでありながらも尊敬が感じられる「お名前+さん」です。初めてのデートで自然と口に出ることも多い呼び方でしょう。この呼び方の良さは、どんな場面でも使える汎用性の高さにあります。また、公私の場を問わず、彼の立場を損なうことなく、上品な印象を保つことができます。
親しみを込めて、少しカジュアルな印象を与える「〇〇くん」が第2位です。年上の彼氏でも、この呼び方を好む人は少なくありません。彼がリラックスしているプライベートな時間に使うことで、親密さを演出できるでしょう。ただし、彼がこの呼び方に抵抗を感じる場合は、避けた方が無難です。
第1位は、愛称で呼ぶ。

第1位に輝くのは、尊敬と愛情のバランスが絶妙な「〇〇さん」に愛称を加えた呼び方です。例えば、「はじめさん」を「はじめちゃん」とすることで、親しみやすさをプラスしつつ、敬意を忘れない絶妙な距離感を保つことができます。この呼び方は、彼が感じる照れや甘酸っぱさを引き出す魔法のような効果があるかもしれませんね。
今回ご紹介したランキングが、あなたと彼の関係をさらに深める手助けになれば幸いです。大切なのは、呼び方一つにも愛情を込めること。ぜひ、彼との会話の中で自然と心地よい呼び名を見つけてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事