2024.04.13

「正直これならアリです」男性がめちゃくちゃ喜ぶ、女性からの積極的なアプローチ

気になる彼との距離を少しでも早く近づけるために沢山アプローチしたのに、なぜか彼との関係が進展しない。この原因は、あなたの過度なアプローチにあるのかもしれません。アピールのしすぎは、男性に「がめつい子だな」といった不快感を与えてしまう恐れがあります。最悪の場合、彼に嫌われてしまうことも。
では、どんなアプローチなら、大好きな彼に振り向いてもらえるのでしょうか。
今回の記事では、男性に「めちゃくちゃ嬉しい」と思ってもらえるアプローチ方法を紹介します。
趣味は、その人にとって最も興味のある話といっても良いでしょう。彼が好きな趣味に関する話をしてあげることで、場が一気に盛り上がり、彼との距離も一気に縮まりますよ。強引すぎず、かつ抑えすぎてもいない、絶妙なアプローチ方法です。
褒めてもらうと、誰でも嬉しくなるものです。あなたが感じる彼の魅力をそのまま言葉で表してみましょう。そのうち、彼は「自分のことをこんなに見てくれてるんだ」と感じ始め、あなたに特別な感情を抱くようになるはずです。ただし、褒める時は彼の見た目ではなく、彼の性格や行動、仕事での成果といった内面を褒めてあげましょう。外見ばかりの褒め言葉だと彼が、「この子面食いなのか?」と勘違いしてしまうかもしれません。
第1位は、ストレートに自分の気持ちを伝える。

あなたのストレートな言葉が、彼の心に最も響きます。恥ずかしがらずに「あなたと一緒にいると楽しい」、「あなたのこともっと知りたい」と、あなたの正直な気持ちを伝えてみてください。男性は相手から正直に気持ちを伝えられると、「この子は素直な子だ」と安心感を覚えます。思い切ったアプローチが、二人の関係を一歩進めるきっかけになるでしょう。
今回紹介したアプローチ方法は、どれも積極的に、かつ自然と行えるものです。しかし、大切なのはあなたの正直な言葉と行動で真摯に彼にアプローチすること。あなたの勇気が、素敵な恋の始まりを作るきっかけとなるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事