2024.04.11

【MBTI診断別】分かりにくいけど...。実はめちゃくちゃ嫉妬してるタイプ<第4位〜第6位>

あなたの周りにも、表面上は全く嫉妬心を見せないけれど、実は心の中でずっと嫉妬している人がいるかもしれません。今回は、実は激しく嫉妬をしがちなタイプをMBTI診断の16タイプ別にご紹介します。
ESTPタイプは、行動力があり、実際的な考えを持ちます。彼らは自分の感情を抑え込むのが得意で、表面上は嫉妬しないように見えますが、実は心の中では激しく嫉妬しています。

彼らは自分が最善であると信じているため、他人が成功を収めると、その成功を自分のものにしたいという強い願望が生まれます。しかし、彼らは自分の感情を理解し、コントロールする能力が高いため、他人に嫉妬していることを見せないようにします。
ENFPタイプは、自由と創造性を重視し、他人との深い人間関係を大切にします。彼らは感情豊かで、人々とのつながりを大切にする一方で、他人が自分よりも優れていると感じると、心の中で強く嫉妬します。

しかし、このタイプは自分の感情を他人に見せることを避け、ポジティブな面を強調します。そのため、彼らの嫉妬は、他人からはなかなか見つけることができません。しかし、彼らが嫉妬していることを理解すると、彼らの感情と行動をより深く理解することができます。
第4位は、ISTJ(管理者)

ISTJタイプは、ルールと伝統を重視し、計画的で組織的です。彼らは自分の目標に向かって一直線に進むため、他人が自分よりも先に進んでいると感じると、強く嫉妬します。

しかし、このタイプは自分の感情を他人に見せることを避け、冷静さを保つことを重視します。そのため、彼らの嫉妬は、他人からはなかなか見つけることができません。しかし、彼らが嫉妬していることを理解すると、彼らの行動と感情をより深く理解することができます。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事