2024.04.11

【MBTI診断別】分かりにくいけど...。実はめちゃくちゃ嫉妬してるタイプ<第1位〜第3位>

あなたの周りにも、表面上は全く嫉妬心を見せないけれど、実は心の中でずっと嫉妬している人がいるかもしれません。今回は、実は激しく嫉妬をしがちなタイプをMBTI診断の16タイプ別にご紹介します。
ISFPタイプは自由でアートな心を持ち、人々が自分のことをどう思おうと気にかけない、まさに冒険家のような性格の持ち主です。しかし、その自由な心の中には、意外と人一倍の嫉妬心が秘められていることもあります。

自分が大切に思う人や物事が他の誰かのものになることを想像するだけで、胸の中にぽっかりと穴が開くような感覚に襲われることもあるのです。しかし、彼らはその感情を表に出さず、自分の心の中で静かに抱え込む傾向があります。
INFPタイプは、理想主義者でありながらも、人々の感情に深く共感することができる、とても優しく繊細な心の持ち主です。そのため、自分が大切に思う人が他の誰かと楽しそうに過ごしている姿を見るだけで、心の中に嫉妬の感情が芽生えてしまうこともあります。

しかし、彼らはその感情を内に秘め、表面上はいつも通り優しく接することが多いです。そのため、INFPタイプの人が嫉妬していることに気づくのは難しいです。
第1位は、ESFP(エンターテイナー)

彼らは常に場の盛り上げ役となり、人々を楽しませることが得意な、まさにエンターテイナーのような性格の持ち主です。しかし、その華やかな外見の裏側では、意外と嫉妬深い一面を持っていることがあります。

特に、自分が中心にいるべき場面で他の誰かが注目を集めると、彼らの心の中には嫉妬の感情が湧き上がることもあるのです。しかし、彼らはその感情を表に出さず、いつもの明るい笑顔を絶やさないため、嫉妬していることに気づくのは非常に難しいでしょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事