2024.04.14

「もっとくっつきたいのに...」彼氏からのボディタッチがなくなって不安な時の対処法

ボディタッチは二人の愛を深める大切な触れ合いです。しかし、付き合いが長くなると、以前ほどのボディタッチが見られなくなり、「冷められた......?」と心配になることもあるでしょう。そこで今回の記事では、「彼氏からのボディタッチがなくなったときの対処法3選」をランキング形式で紹介します。
彼氏とのボディタッチが減って不安を感じるようであれば、まずは素直にあなたの気持ちを伝えてみましょう。その際、彼氏を責めるのではなく、自分の意見を伝えたうえで、彼の話もしっかり聞いてあげてください。お互いの考えをオープンに伝えることで解決の糸口が見えてくるはずです。
彼があなたとの日常に新鮮さを感じられれば、付き合いたてのみずみずしい感情を思い出して、ボディタッチをしてくれる回数も増えるかもしれません。例えば、いつもと違う場所でデートをしたり、二人で新しい趣味を始めたりといったことが挙げられます。新しい刺激は、彼との関係をさらに深めること間違いなしです。
第1位は、自分磨きを怠らない。

自分磨きは自信をもつきっかけとなり、そしてその自信は彼の目に魅力的に映ります。
また、趣味に打ち込むのも良いでしょう。自分が充実していると、相手もそのエネルギーに引き寄せられるものです。好きなことを追求する姿を彼に見せて、常に魅力的な自分を保ちましょう。
ボディタッチが減ってしまったからといってすぐに不安になる必要はありません。大切なのは、お互いの気持ちをしっかりと共有して、彼との行き違いを防ぐことです。
これらの対処法を試せば、彼から再び付き合いたての熱いボディタッチをしてもらえることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事