2024.04.16

【MBTI診断別】意外な一面かも...♡「恋人には素直なタイプ」<第4位~第6位>

あなたの恋人はどんな性格ですか? 一途に愛情を表現する人もいれば、感情をなかなか見せない人もいますよね。その違い、MBTI診断で見つけてみませんか? 

今回は、恋人に素直なMBTIタイプをランキング形式でご紹介します。あなたの恋人はどのランキングに入るでしょうか。
INTJの人は、一見すると感情を表に出さないタイプに見えます。しかし、それは彼らが自分の感情を理解し、コントロールする能力が高いからです。恋人に対しても、自分の感情を素直に伝えることが難しいかもしれませんが、彼らは本当に大切な人にだけ自分の本質を見せます。

そして、一度心を開けば、彼らは非常に深い愛情を示すことができます。そのため、INTJ型の人は恋人に素直なタイプと言えるのです。
ESTPの人は、行動力があり、現実的な人です。彼らは自分の感情を直感的に理解し、そのまま行動に移すことが得意な面があります。そのため、恋人に対する感情もすぐに行動に反映され、素直さが伝わります。

ただし、その感情表現は瞬間的で、長期的な視点での感情の管理は苦手かもしれません。しかし、その瞬間瞬間の感情を大切にするESTPの人は、恋人に素直なタイプと言えます。
第4位は、 INFJ(提唱者)

INFJ型の人は、深い内省力と強い直感を持っています。自分の内面を深く理解し、その感情を言葉にすることが得意です。そのため、恋人に対しても自分の感情をきちんと伝えることができます。

他人に自分の感情を開放するのは少し恥ずかしいと思うところもあります。ですが、一度信頼関係を築けば、彼らは恋人に対して非常に素直になるでしょう。そのため、INFJ型の人は恋人に素直なタイプと言えます。

(ハウコレ編集部)

関連記事