2024.04.17

【MBTI診断別】あなたはどう?地雷系になりやすいタイプ<第4位~第6位>

あなたの性格は、あなたがどのように世界を経験し、他人と関わり、問題を解決するかを決定します。そして、それはあなたが地雷系になりやすいかどうかにも影響を与えます。

MBTI診断は、あなたの性格がどのような特性を持っているかを理解するための素晴らしいツールです。では、地雷系になりやすいMBTIタイプはどれでしょうか?それでは、早速見ていきましょう。
INFJタイプの人は、理想主義者であり、深い思考をする傾向があります。そのため、現実が理想と一致しないとき、彼女たちは自分自身や他人を厳しく非難することがあります。これが、INFJタイプが地雷系になりやすい一因です。

また、INFJタイプは人々の感情を敏感に察知するため、他人の感情を過度に気にしすぎてしまうことがあります。これにより、彼女たちは自分自身の感情を抑制してしまい、ストレスを溜め込む可能性があります。
ENFJタイプの人は、人々との関係を大切にする傾向があります。そのため、自分を犠牲にしてまでも他人を喜ばせようとすることがあります。これが、ENFJタイプが地雷系になりやすい一因となります。

また、ENFJタイプは自分自身の感情を他人に理解してもらいたいと強く願うため、自分の感情を過度に表出することがあります。これにより、彼女たちは他人を過度に圧倒し、関係を壊す可能性があります。
第4位は、 ISFJ(擁護者)

ISFJタイプの人は、他人を助けることを喜びとする心優しい人々です。しかし、その一方で、彼女たちは自分自身の願望を無視しやすい傾向があります。これが、ISFJタイプが地雷系になりやすい一因となります。

自分の感情を無視し続けると、彼女たちはストレスを溜め込み、爆発する可能性があります。また、ISFJは変化を苦手とする傾向があり、新しい環境や状況に対応するのが難しいことがあります。これにより、彼女たちは自分自身を不必要なストレスにさらす可能性があるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事