2012.03.06

新入生必見!「サークルで一番かわいい」後輩メイク

大学生になってメイクデビューする人にこそ覚えてほしい!

新歓、クラス会、サークル、部活・・・。

どんなときでも他の同期よりとびぬけてかわいくなるメイクだよ☆


ラメ感の強いブラウンをアイホールにいれよう。このキラキラした目元でサークルの男たちはノックアウト間違いナシ!


目のキワに締め色をのせる、とはよく聞くけれど今回は二重幅に締め色をいれよう!濃いブラウンを入れることで自然なホリ深eyeになれちゃうよ!

境界線を指でぼかしてさらにナチュラル☆


まず黒のリキッドをチョイス。目頭側の白目部分にはラインを入れず、黒目から始めてヌケ感を出そう!目じりは3㎜ほど長めにひいて、ちょいハネにするとかわいい!


下まぶたの目じりから黒目まで、ブラウンシャドウを細チップでいれよう。小さくいれて指でぼかすのがポイント!

1年生だから濃いメイクはNG!せっかくの初々しさを大切に、まつげは自まつげを長く見せる程度にしよう。ロング効果のあるマスカラで全方向にまつげを広げよう。マスカラを縦にして使うとマスカラ液が付きやすいよ!

dejavu ファイバーウィッグ エクストラロング

¥1575 http://www.dejavu-net.jp/products/fiberwig.php

 

チークはベビーピンクやコーラルピンクでピュアに☆

頬は広めに、こめかみは小さくいれると柔らかな質感のほっぺになれるよ!

 

 

チークブラシを内側から外側に向かって動かすといい感じにぼかせる!

 

リップの保湿感はフレッシュな後輩メイクにはマスト!

リップクリームを全体に塗ってからリップで色づけしよう。

 

 

寝起き顔から「一番かわいい後輩」メイクのできあがり!

しっかりフルメイクだけどちゃんとヌケ感があってキュート!!

 

関連記事