2020.09.01

なぜ?気付いたら男性が離れる原因

恋の駆け引きは、いつも思い通りにいかないもの。

「あんなに仲良くしていたのに気付いたら連絡が取れなくなった」
「次のデートのお誘いが全然こない」など。

自分では身に覚えがなく、なぜか気付いたら男性がフェードアウトしていたという事はありませんか?

自分では気付いていないだけで、自然とやっていた行動で、男性が引いてしまう事があるんです。

この記事では、男性が引いてしまう女性の行動と、その改善点を解説していきます。
相手の事を想うあまり、不安になってしまったり、男性に束縛をしてしまっていませんか?
様々な原因によって男性は引いてしまう事がありますが、せっかくなので想像してみてください。

男性側の立場で考えると、この行動は確かに引いてしまうなと、納得できると思います。

・急に泣き出す
さっきまでふたりで楽しく喋っていたのに、急にスイッチが入って泣き出したりする女性っていますよね?(浮気がばれたとかは別ですが......)

女性はホルモンバランスの関係で、情緒が不安定になりやすかったりして泣き出してしまう人もいます。
これは男性にとって、理解をするのが難しい事なんです。

この場合、勘の良い男性は「今日は不安になる日かな?」と察しますが、そうでない男性は「自分の話がつまらないのかな?変な事を言ってしまって嫌われたかな?」と自分が原因だと勘違いしてしまいます。

男性によっては「この女性と付き合ったら、何度もこれを繰り返してしまうのか」とネガティブになる人もいますので、泣くのは我慢するか、予め泣きやすいタイプと告知をしておいた方が良いでしょう。

・毎日しつこく連絡
あくまでも「しつこく」というところが重要です。
毎日の連絡自体は何も問題はありません。

毎日しつこく連絡というのは、相手に連絡を要求するという意味です。私の知り合いで、朝の「おはよう」→「行ってきます」→「昼休み」→「昼食の内容」などなど、逐一状況報告を男性に要求している女性がいました。これはキツイです。

まるで営業日報を書いているような気分になってしまいます。さらに、何らかの理由で一度連絡が遅くなったら、ラインや電話が鳴り止まないという結末に。

女性からすると、どこで何をしているか安心できる為に要求していると思いますが、男性からすると大半は苦痛と答えるでしょう。

不安を消そうとすると、別の場所で不安が生まれます。不安を信頼に置き換えるようにしましょう。

・ほかの男性とも仲良くしている
インスタのストーリーなどでほかの男性と仲良くしている姿を見ると、いろいろな人と遊んでいるように見えてしまいます。

男性は自分は特別ではなかったんだという気持ちになりアタックをやめてしまうのです。
ほかの男性の影を見ると自信をなくしてしまい、次の女性へ移っていきます。

ですから本命の男性がいる場合は、「あなた以外とふたりで遊ぶことないかも」とか、「ほかにご飯行ってくれる人いないんだよね」というようなことを言うことで、ほかに仲良くしている男性はいないということをアピールしておきましょう。
男性への不安や自身のメンタルの不安定さをコントロールできるように一旦落ち着きましょう。
男女共に言える事ですが、内面の成長は必ず必要です。

美容院で髪を切ったり、洋服で着飾ったりと、内面の成長はお金で解決出来るものではありません。
しっかり自分と向き合いましょう。
内面の成長を促していましたが、とは言っても「地球は広い」です。そのままの女性を暖かく迎え、見守り、支えてくれる男性もどこかにはいます。

しかし、大半の男性がそうではないという事も覚えておいてください。

女性を守るのが男性の仕事だと言われる事もありますが、知り合って間もない女性にもそうするかというと実際難しいところです。

安定した女性の方が男性からも好まれます。心の成長をトレーニングすれば、必ず素敵な出会いが待っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事