2020.09.04

付き合う前の旅行はあり?誘ってくる男性の心理がわかった!

意中の男性から旅行に誘われたら、嬉しい反面、ちょっと不安にもなりますよね?複数人での旅行ならまだしも、2人きりならなおさらです。

旅行ですので、長時間一緒に過ごすことになりますし、当然夜も共にします。

どういうつもりで旅行に誘ってきたのか?どんな理由があるのか?とっても気になりますよね?

そこで今回は、付き合う前に旅行へ誘ってくる男性の心理を徹底解説していきます。
旅行というのは、気の置けない人とは行くものではありません。楽しい時間を共有し合える関係で無ければいけません。

そのようなプライベートな側面の強い行動ですから、あなたのことをもっと知りたい、もっと距離を縮めたいと思っている可能性があります。

最終的には旅行を通じて付き合うきっかけにしたいと思っています。
実際に旅行へ行くか行かないか関係なく、旅行へ誘うことによってどのような返事がもらえるのかを知りたいと思っている男性もいます。

つまり脈アリなのか、脈ナシなのかっということです。

旅行に誘ってOKの返事をもらえれば脈アリ、逆に断られた場合には脈ナシと考え、前者であれば両思いだと考えます。
お互いどちらも正式に告白していなく、なおかつあなたが友達以上恋人未満と思っていて旅行へ誘われた場合、もしかしたらその男性はすでに恋人関係だと思っている可能性があります。

旅行を通じて、もっと恋人としての仲を深めたいと考えているのです。

その場合、あなたがその男性と付き合いたいと思っているのでしたら旅行中にハッキリさせるのも手ですが、一方的でしたら断るべきです。

友達以上恋人未満の関係を崩したくない気持ちはわかりますが、恋人としての好意が無いのに旅行に行ってしまったら、余計に男性を傷つけるだけです。
残念ながら、自分の性的欲求を満たしたいがために、好きでもない女性へ旅行に誘う男性もいます。

旅行でしたらプライベートな時間はたっぷりありますし、お互いに開放的な気持ちになるため、女性も雰囲気に流され、身体の関係を持ってしまうことがあります。

あなたがその男性のことを好きだったとしても、男性からしてみれば身体だけが目的という可能性もありますのでご注意ください。

気になる男性からの旅行のお誘いは確かに嬉しいかもしれませんが、その男性がどういう心理で旅行に誘っているのかはわかりません。

完全に両思いだと確証があれば良いですが、少しでも不安がある場合には、付き合う前の旅行はおすすめしません。

旅行に誘われた時には、相手のことを好きだったとしても、慎重になるべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事