2020.09.07

恥ずかしくなっちゃう!SNS で彼女との惚気をアップする男性の心理とは?

インスタグラムやツイッターで、彼女との惚気話をアップするアカウントを見たことはありませんか?彼女のことをひたすら褒めているアカウントもあれば、さりげなく彼女のことを惚気ている「匂わせ」惚気など、種類はさまざまです。

自分の彼氏も SNS で惚気ているけど、理解できない!恥ずかしい!と思う女性も中にはいらっしゃいますよね。そこで、男性が SNS で惚気てしまうその心理をご紹介します。
単純に彼女のことが好きすぎて、その気持ちの赴くままに SNS にアップしています。彼女のこんな行動やこんな可愛いしぐさを世界中の人に見てもらいたい!という心理が働いているのです。

そのため、コメント欄に彼女のことを褒める内容が書き込まれると嬉しくなってどんどんアップする回数が増えていきます。彼女への愛が強すぎるためにやめられなくなってしまう人もいますね。
美人だったり、性格がとてもよかったりと他者より秀でた彼女がいると、「こんな彼女と付き合っている俺ってすごいだろ?」と、ついつい自慢してしまいます。これは彼女を使って自分のステータスを上げようとする心理が働いているのです。

彼女のことをとても魅力的に思っているから自慢しているのですが、「私を使わず自分のことで自慢して!」と思ってしまいますね。

彼女のことが大好きで、誰にもとられたくないために俺の彼女アピールをしています。他の男の人が彼女にちょっかいを出す前に、先制攻撃してやろうという心理が働いているのです。俺と彼女はこんなに仲良く過ごしているんだから余計な邪魔はしてくるなよ。ってことですね。

魅力的な女性を彼女にした男性というのは心配が絶えないものです。SNS を使って浮気防止をしようとする男性も多いみたいです。
SNS はたくさんの男性が使用しています。その全世界にいる男性の中には彼女に対する熱い想いを書き綴っているものもあります。そんな大勢の男性に対して負けたくないという心理から、自分も惚気話を SNS に書き込んでいるのです。 

負けず嫌いな男性は彼女に対するアピールでも負けたくありません。それを目にした他の男性も彼女のアピールをするという循環に陥っているのです。
アップする理由はさまざまあれど、SNS で惚気をアップする彼氏は彼女のことが好きだからしてしまうのです。
抑えきれない思いだったり、好きすぎるが故の不安からくるものだったりありますが、あなたに害がないのであれば、彼氏の好きにさせてあげると彼は喜びますよ。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事