2020.09.10

かわいくいたい...♡【彼とのお泊り】で気を付けるべきこと5つ!

彼とのお泊りデートは、彼と長い時間を共にできて楽しみな反面、不安なことも多いですよね。そこで今回は、「お泊りデートでは何を気を付けたらいいんだろう」というお泊りデート初心者に向けて、彼とのお泊りで気を付けるべきポイントを5つご紹介していきます。これからお泊りデートを控えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼の前ではいつも可愛くいたいですよね。特にお泊りとなれば、彼と過ごす時間がいつもより長いため、気を抜けない時間が増えます。そんな時に手っ取り早く可愛さを演出できるのが、部屋着です。

夏であれば少し露出のあるものや、冬場はもこもこした素材のものなど、彼の視線を意識して部屋着を選びましょう。スキンシップを考慮して、触り心地がよい生地をチョイスするとなおいいですね。
お泊りの時に問題となるのが、すっぴんを見せるかどうかという問題です。これは、無理にすっぴんを見せる必要もないですし、無理に薄化粧をする必要もありません。あなたが彼にすっぴんを見られてもよいと思うなら、素直に見せるとよいでしょう。ただし、眉だけは描いておいた方が無難です。

眉がないと相手に怖いという印象を与えかねないため、元々眉がしっかり生えているという人以外は、メイクを落とした後に眉だけもう一度描くようにしましょう。
お泊りデートでは、スキンシップが増えます。また、部屋の中なので薄着をすることもあり、普段見えていない部分が露出する機会も多いです。そんな時に、毛の剃り残しがあると、彼の目に触れてしまったり、触られたときに肌ざわりが悪かったりします。

毛の処理が甘いと一瞬で幻滅されてしまうこともあるので、注意が必要です。お泊りデートの前日は、いつもより念入りに毛の処理をするようにしましょう。
彼をあなたの部屋に招き入れる場合は、香りのケアも十分にしておきましょう。ほとんどの女子は、彼がくるからと気合をいれて掃除をしたり物を片づけたりするでしょうが、香りにまで気が行き届かなかったという人は案外多いです。

香りのケアを怠ったせいで、彼に臭いが気になると思われては、せっかくのお泊りデートが台無しですよね。お気に入りの芳香剤や消臭ミストでしっかりとケアしておきましょう。
意外と彼を幻滅させてしまうのが、抜け落ちた髪の毛の存在です。自分の家ならば後で自分で掃除すれば済む話ですが、彼の家だとそうはいきません。髪を洗ったり乾かしたりしていれば、自然と髪は抜け落ちてしまうため、お風呂場や洗面台をよくチェックして、彼に見つかる前にきちんとゴミ箱へ捨てておきましょう。

また、朝起きたら、ベッドや枕元も入念にチェックしておくことをおすすめします。
大好きな彼とのお泊りデートはとても楽しみですよね。しかし、ただ楽しむだけでなく、お泊りデートを成功させるには、彼に嫌な思いをさせないように、細心の注意を払うことも大切です。
(ハウコレ編集部)

関連記事