2020.10.08

マッチングアプリでモテるプロフィール写真

「彼氏が欲しいけど出会いがない」という人も多いでしょう。そのような人におすすめなのは、マッチングアプリを使った恋活です。

マッチングアプリを使えば自由な時間に恋活できますし、様々な男性の中から相手を選ぶことができるため、素敵な男性と出会いやすくなります。

しかしそこで悩むのがプロフィール写真です。どのようなプロフィール写真を設定しているかによって、素敵な人から声をかけられるか、気に入ってもらえるかということが大きく左右されます。

なかにはプロフィール写真が原因で、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうこともあるのです。では、素敵な男性から気に入ってもらうためには、どのようなプロフィール写真を設定しておけば良いのでしょうか。
プロフィール写真として、一番男性から気に入ってもらえるのは笑顔の写真です。

あなたの顔をしっかりと写し、その上で微笑んでいる写真は多くの男性が声をかけたくなります。

男性は女性の笑顔が好きですので、そのような写真を設定しておけば、それだけで好印象を持ってもらえるからです。

また、写真はできるだけ明るい場所で撮り、しっかりオシャレもしておきましょう。暗い写真は与える印象も暗くしてしまいます。ファッションも一緒にデートするのが恥ずかしいと思われてしまうと、声をかけられにくくなるため注意しておいてください。

顔をスマホアプリなどで加工したいと思う人も多いと思いますが、それ自体は構いません。

ただし加工していることが露骨にわかるような写真を載せると、警戒されてしまいます。そのため、やるのであればナチュラルな加工を行いましょう。
たとえアプリで加工したとしても、自分の顔写真をマッチングアプリに載せたくないという人もいるでしょう。そのような場合は、顔を省いた全体写真を載せると良いです。

顔だけがカットしてあったり、スタンプで隠してあったりする写真で構いません。

顔が写っていないと、顔ありの人に比べるとモテなくなってしまいますが、顔なしの写真でベストな写真は全体写真となります。

その人の雰囲気もわかりますし、足や胸の膨らみによりセクシーさも演出することができるからです。

ただし胸の谷間などを強調し過ぎてしまうセクシーな写真は、業者だと疑われてしまうため、載せないようにしましょう。
顔も見せたくなければ、全体写真もスタイルに自信がないため載せたくないという人もいるでしょう。そのような人は、自分ではない人の写真を載せることになりますが、話のネタになるような写真を載せると良いです。

自分の好きなアニメの写真や、好きなキャラクターの写真などを載せれば、男性はそれをきっかけに会話しやすくなるでしょう。そのため、男性に話のネタを提供するということを念頭に、写真を選んでください。

ただし、イケメンアイドルの写真やお酒の写真などは、イケメンを求めていると思われて話しかけ辛かったり、印象が悪くなったりするため、載せないようにしておきましょう。
マッチングアプリに登録すれば、基本的に女性は多くの男性から声をかけられることになります。

しかし質の良い男性から声をかけられるためには、プロフィールをしっかり入力し、写真にも気合いを入れなければなりません。

遊び目的の男や性格的に問題がある男などを避けたいのであれば、手を抜かずにしっかり男性に好まれる写真を設定しておくようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事