2020.10.14PR

「一緒にいるだけで幸せ」と言われたい!心を満たす女子の言動とは

いまはまだ片思いだけど、恋人になったら彼氏に「一緒にいるだけで幸せ」って、言われたいと憧れる女子がいます。

そして自分も「彼氏と一緒にいると幸せ」って思いたいけど、「そんな夢みたいなことを、彼氏に言わせるにはどうすればいいの?」って思いますよね?


そこで、そんな片思いで悩める女子のために、彼氏の「彼女といるだけで幸せ」と思う心理や彼氏に「一緒にいるだけで幸せ」と言わせる、心を満たす女子の言動をご紹介します。

「一緒にいるだけで幸せ」って言葉は、究極の愛の言葉のように思いませんか?
好きな人からの「一緒にいるだけで幸せ」は、女性なら誰でも憧れる言葉だと思います。

ましてや片思いでいれば尚のこと、恋が成就していない分、余計に憧れが強く

「一緒にいるだけで幸せ」って、言われたいと思うことでしょう。

すぐにでも、「一緒にいると幸せ」と言われる女子の言動を、ご紹介したいところですが

その前に、「一緒にいるだけで幸せ」という彼氏の心理を、解説しておきましょう。
彼氏の「一緒にいるだけで幸せ」という心理は、とても気になるところです。

「恐らく女性とは違う心理を持っているに違いない」と、女子からするととても興味が沸きます。


とにかく好き


この「とにかく好き」は、一番素直な気持ちかもしれません。理屈抜きに惚れ込み
「一緒にいるだけで幸せ」は、男性も女性も同じでまわりが見えなくなってしまっている
状態とも言えるでしょう。
ある意味、ここまで惚れさせれば「一緒にいるだけで幸せ」は、簡単に言わせることができると思います。


すごく癒されて安心感がある

男性にとって、「すごく癒されて安心感がある」は、母親的で特に男性はこの母性を
本能的に求めているのです。
母親のお腹にいた時の感覚が、呼び起こされるのでしょう。


この男性の本能・心理をうまく利用すれば、「一緒にいるだけで幸せ」と言わせるのは、

そう難しいことではないと思います。
それでは、女子の言動として、彼氏に「一緒にいるだけで幸せ」と言わせるのはどういうことか詳しく見ていきます。

求めすぎない


求められることは、男性にとって嬉しいことではあります。

しかし、あまり度が過ぎると「一緒にいるだけで幸せ」どころか、うざったくなり「いい加減にしろ!」となりかねません。ほどほどぐらいがかわいいと思われるでしょう。

LINEや電話デートの頻度が適度

この「LINEや電話デートの頻度」も、始めは「一緒にいるだけで幸せ」と思いますが多くなるとだんだん負担になっていくのです。
ましてや彼氏に強要するなどは、とんでもないことで冷めていく原因になりますので、気を付けましょう。

ギブアンドテイクのバランスがいい

「ギブアンドテイク」は、お互い与え合うことで、持ちつ持たれつの関係の意味が
あります。
しかし、このバランスを崩すと不満が出てきてふたりの仲が悪化し、とても「一緒にいるだけで幸せ」というわけにはいきません。このバランスを大事にしましょう。

思いやりや優しさを伝える

この「思いやりや優しさ」は、彼氏にだけとは限りません。他の人や物事に対しても、

思いやりや優しさが感じられるからこそ、彼氏にも伝わるのです。

その「思いやりや優しさ」を垣間見た時に、「一緒にいるだけで幸せ」と強く感じることになるでしょう。

落ち込んでいると元気づける

彼氏が「落ち込んでいる」ときこそ、彼女の出番です。彼氏から言わない限り、根掘り葉掘り落ち込んでいる理由を聞き出すことが、元気づけることではありません。

多くを語らず、そっとそばにいてあげることも元気づけることになり「一緒にいるだけで幸せ」となるのです。

褒めて肯定してくれる

「褒めて肯定してくれる」ことは、誰でも嬉しいことです。わざとらしく褒めまくるのではなく、肯定することが大事になります。
「○○君の○○の考えが素晴しいから、○○なんだよね!」と、褒めて肯定することが、「一緒にいるだけで幸せ」につながっていくのです。

いままでを総合すると、「一緒にいるだけで幸せ」という男性は「求めるよりも満たされることに満足する男性は多い」ということがおわかりいただけたと思います。

女性の包容力に満たされ、「一緒にいるだけで幸せ」となるのです。
そのため、女性は包容力を磨くことをおすすめします。(HIKARI/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事