2020.11.05

すぐ感情的になる彼氏への対処法

彼氏がすぐに怒ったり、怒鳴ったりして困っているという人はいませんか?

このような感情的な人が彼氏だと、一緒にいるだけで疲れてしまいますよね。

何度もケンカになってしまいますし、一緒にいても楽しい時間を過ごすことができなくなってしまいます。

しかし感情的にならなければ良い彼氏だというのであれば、簡単に別れも選べません。

では、感情的になる彼氏に対しては、どのような対処法を取れば良いのでしょうか。
彼氏が感情的になって怒鳴ってきたら、あなたとしてもかなりイライラしてしまうでしょう。

感情的になるとひどい言葉を投げかけるため、思わず反論したくなります。

しかし感情的になる彼氏に反論するのは、一番やってはいけないことです。
なぜなら、反論すると彼はさらに感情的になってしまうからです。

感情に対して感情で対抗すると、火に油をそそぐことになるのでどんどん怒りは大きくなってしまいます。

そのため、たいしたことのないケンカがどんどん2人にとって致命的な大ゲンカになってしまうのです。

このようなことにならないように、彼が感情的になったらあなたはとにかく反論をしないようにしてください。

かなりイライラすると思いますが我慢しましょう。
そうすることで彼もすぐに冷静になれるようになります。
感情的になっている彼氏と顔を合わせて会話をすると、どうしてもイライラしてしまいます。

また、彼自身も怒りがヒートアップしてしまうでしょう。

そこでおすすめなのが、彼が感情的になったら顔を合わせずに会話できるLINEなどを使うという方法です。

文章で会話をすれば、だいぶ冷静になれるため、感情がヒートアップしてしまうのを防ぐことができます。

そのため、ケンカになったり彼が感情的になったりしたら、LINEを使って会話することを彼と約束しておくとよいでしょう。

彼も感情的になるところを改善したいと思っていれば、乗ってくれるはずです。

感情的になると、その熱は簡単には冷めません。

ある程度の時間、ずっとイライラしていたり、ストレスを抱えていたりするでしょう。

そのようなときに会話をしても、彼は正常な状態ではないため、有意義な会話をすることはできません。

そのため、いったん時間を置くというのも1つの手です。

彼が感情的になったら、その場にいても問題は解決しないため帰ってしまいましょう。

そして時間を置いてから連絡し、再度話をするのです。

彼も1人になれば徐々に冷静さを取り戻していくものです。

また、感情的になると彼女が帰ってしまうことを理解するため、今後できるだけ感情的にならないように注意します。
すぐ感情的になる彼氏とまともに会話しようとすると、ほとんどがよい結果にはなりません。

そのため、感情的な彼とはまともに向き合わず、距離や時間を取って会話するようにしましょう。

そうすることで彼もあなたも冷静になって会話できるようになるため、ケンカがヒートアップしてしまうのを防げるようになります。
(ハウコレ編集部)

関連記事