2020.11.15

彼氏にすっぴんを見せるタイミングは?

すっぴんと聞けばそれだけでしかめっつらになってしまうほど、女性にとってはできれば誰にも見せたくない姿です。

しかしそれを彼氏にだけは、いつか見せなければいけないときが来ます。
なかにはかなりメイクで盛っているため、不安を感じてしまうという人もいるでしょう。

そのようなときに迷うのは、すっぴんを見せるタイミングです。
では、彼氏にどのタイミングですっぴんを見せれば良いのでしょうか。
付き合っていれば、彼氏の家に初めてお泊りするタイミングがあると思いますが、多くの人はこのタイミングですっぴんを見せます。

お風呂に入ることになるため、自然とメイクも落としますし、彼氏も過去の彼女のすっぴんをそのタイミングで見ているはずですので、慣れてもいます。

逆に言えば、ここですっぴんを見せれないと、今後ずっとすっぴんになれなくなってしまいます。
彼の家に泊まるときはすっぴんを見せなければいけないタイミングでもあるため、少し勇気がいるとは思いますが、おもいきってすっぴんを解禁してみましょう。
運動をして汗をかけば、自然とメイクも取れてしまうものです。そのタイミングで化粧直しをせず、そのまま彼にすっぴんを見せるというのも、良いタイミングとなります。

運動をしているときは血行が良くなっているため、すっぴんでもキレイな顔をしています。そのため、自分の家で見ているすっぴんよりも、キレイなすっぴんを見せることができるのです。

昼間であれば明るい場所で見せることもできるため、できるだけキレイなすっぴんを見せたいという人はこのタイミングを選びましょう。
いきなりすっぴんを見せず、彼と会うとき徐々にメイクを薄くしていくという方法もあります。
彼の家に行くときや、彼が部屋に来るタイミングで、徐々にメイクをナチュラルにしていけば、そのうちほとんどすっぴんに近い状態を彼に見せることになるでしょう。

その姿を見ても彼が何も言われなければ、あなたもすっぴんを見せる覚悟ができるはずです。そのため、次に彼の家に泊まるタイミングなどで、すっぴんを見せると良いでしょう。
彼氏にすっぴんを見せるとなると、女性としてはかなりドキドキしてしまいますが、ほとんどの彼氏は「かわいい」と言ってくれるものです。

なぜなら、彼女の見た目だけが理由で付き合っているわけではありませんし、あなたの全てをしっかり愛してくれているからです。

ドキドキしてしまう気持ちはわかりますが、すっぴんを見せれないと疲れてしまいますので、気楽なお付き合いをするためにも彼にすっぴんを見せて、重荷を下ろしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事