2020.11.30

年上彼女は男性から人気!男性の意見を解説!

年下を好む女性も多いですが、年上女性を好む男性も増えてきています。
頼りがいがあるのはもちろんですが、年上女性には独自の包容力があり、安心すると言うんです。

今回は、年上女性と付き合う魅力を男性陣に聞いてみました。
年下男性が気になっているけど、なかなか付き合うにいたってない方、男性の意見が知りたい人必見!

これらの男性の意見を参考にし、ぜひ年下男性との恋に自信を持ってください。
年上女性は年下男性より人生を生きている分、自分より視野が広いと感じるようです。

特に男性が学生、女性が社会人の場合は、まだ見ていない世界に飛び込んでおり、男性からすれば魅力的でしょう。

同じ年や年下の女性とでは知れない世界を見せてくれ、年上女性と一緒にいることで刺激的な日々を送れると思っています。
年下や同い年の女性だとどうしても自分がリードしないといけないため、無理をしてしまいます。

見栄をはってデート代を多く払ったり、時間をさいて彼女にあわせる人もいるでしょう。

その点、年上女性だとそこまで気を使う必要がなく、ありのままの自分でいられるのです。気を張らなくても彼女もリードしてくれますし、その分疲れなくてすみます。
普段はしっかりしている年上女性ですが、ときに見せる笑顔や失敗した時などのギャップにときめく男性も多いんです。

そもそも男性はギャップに弱い生き物なので、しっかりした女性が不意に弱い部分も見せるとイチコロ!彼女の虜になってしまう人もいます。
年上女性は頻繁に会いたがらないのも魅力です。落ち着いていますし、相手の時間も尊重しできます。

男性の中には友達との時間を大事にしたい人も多いです。
たとえ会えなくてもいじけたり頻繁にLINEしてきたりしません。

これも年上女性の利点!
ゆっくりと愛を育むことができ、男性のペースに合わせてくれます。
自分より経験豊富だから、相談しやすいと感じる男性も多いです。
自分では想像もつかないような意見をくれ、彼女のアドバイス通り行動する男性も多いでしょう。

年下や同じ年の彼女だと、なかなか自分の弱い部分は見せられず、かっこいい自分で居ようとするものです。

その点年上女性であれば、きがねなく相談でき気持ちも楽です。

年上彼女が働いている場合ですが、金銭面で割り勘にしてくれたり、ときには女性が多く払ってくれることもあります。

金銭面で安心できるのも年上女性ならではでしょう。
もちろん、年上だからお金に余裕があるとは限りませんが、これも大きなメリットになるでしょう。
男性側の意見をまとめてみましたが、年上女性にはたくさんのメリットがあるようです。
年下男性との付き合いに自信が持てなかった方も安心してください。

独自の包容力で包み込み、ときには男性として立て、素敵な恋を育んでみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事