2020.12.31

実はいいことばかりじゃない!【イケメンな彼氏】を持つ女性たちの気苦労 4 選

一目惚れして猛アタックしたイケメンな彼氏と付き合っているという女性もいるでしょう。自分好みのイケメンな男性と付き合えると、ふたりで撮った写真を見るだけでテンションが上がってしまう、という女性もいるのではないでしょうか。

しかし、イケメンと付き合ったことで思わぬ苦労をしたという女性もいます。そこで、イケメンな彼氏を持つ女性たちの気苦労について紹介します。イケメンの彼氏がいる人や、イケメンに恋している人は要チェックですよ。
彼氏がイケメンだと、常に浮気の心配が付きまとうという女性もいます。彼氏に浮気願望がなかったとしても、女性の方から迫ってくるなどの可能性があるため、彼氏を信用していたとしても、安心しきれません。

飲み会やグループでのご飯会があるたびに、もしかしたら誘われているのではないかと気になってしまい、心穏やかに過ごすことができなくなります。そういった状態に耐えられる女性ならば大丈夫ですが、気にし始めると止まらないという女性は、イケメンとの付き合いには気を付けて下さい。
イケメンの男性と付き合うと、自分と彼氏を比較されてしまうのが疲れるという女性もいます。普通の女性とイケメンだと、どうしてあのイケメンがこの女性と付き合っているの?という目で周りから見られることがあります。

出かけるたびにそういった視線を浴びるので、比較されることに疲れてしまうのです。自分も美人だから、お似合いカップルだと思われていると考えている女性は問題ないです。しかし、自己肯定感が低い女性は、周りからの視線に耐えられなくなってしまうかもしれません。
好みのイケメン男性と付き合えたことで、毎回緊張してしまうという女性もいます。顔が好み過ぎて直視することができないなど、まるでアイドルと会った時のような緊張感を覚えてしまいます。そのため、素の自分を出すことができず、疲れてしまうのです。

デートを何回重ねても毎回緊張してしまうので、毎回初デートのような感じになってしまい仲を深めることができません。いつもの自分と違う態度を取り続けているので、本来の自分が分からなくなってしまうのです。
イケメンの男性と付き合っていると、周りから僻まれるので苦労が絶えないという女性もいます。イケメン彼氏のことを狙っていた女性もいるでしょう。そういった女性から、意地悪をされたり悪口を言われることがあります。

イケメンをゲットしたあなたが憎いと、全然関係ない女性から冷たくされることもあります。自分にないものを持っている女性を僻んで意地悪する女性達から、標的にされてしまうのです。
イケメンと付き合うと様々な苦労がありますが、気にしていてはイケメンと付き合っていけません。

彼女として選ばれたのは自分なのだからと自信をもって、お付き合いを続けていきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事