2021.03.21

俺のことわかってくれてる♡ニヤニヤがとまらない「彼女の行動」って?

男性の自尊心を高めてくれる女性は、男性から放したくない女性として見られることが多いです。
男性の自尊心を高めるためには、まずは男性のことを立てることが大切。

分かっていても、男性の存在の立て方が分からず、どうしていいか困ってしまうことも多いのではないでしょうか?

男性がうれしくなる、「彼の存在の立て方」をお伝えします。
女性から見て、「こんなことで褒めたらバカにしているみたい」と思うことも、男性はうれしいものです。
「そういうこともできるんだね!」「いつも一緒にいてもらえて心強いよ」など、小さなことでもほめていくだけでOK。

褒められると自尊心が高まって、褒めてくれる女性にとって自分は存在意義があると認識するようです。

どんなにきれいな身なりをするよりも、男性を褒める方が、何倍も存在を立てるには効果的になります。
彼と会話するとき、つい彼の会話をさえぎって自分の意見を言ってしまうことはありませんか?
彼女の意見も耳にしたいけれど、まずは俺の話を聞いて…...というのが男性の本音。

話を聞いていて、明らかに彼に非があるような内容でも、まずは彼の話をしっかり聞いてみましょう。
自分が悪いことは分かっているけど、彼女には味方になってほしいケースが多く、彼女から意見を否定されてしまうと、居場所がなくなってしまいます。

彼が話し終わったタイミングで、「大変だったね。それって、本当はどうした方がよかったと思ってるの?」と、優しく聞いてみると、彼を責める姿勢になりにくくておすすめです。
恋人として一緒にいるということは、何か尊敬する部分があるのではないでしょうか?

「彼ってここがすごいんだよね~」と思っていること、ぜひ彼に伝えてみてください!
男性って、彼女から尊敬されていたり、ここがすごいな♡と思っていることが分かると、どんどんいい方向に成長していきます。

仕事がうまくいったり、大きな試験に合格したり、自分に自信がつくいい流れを作ることができるのです。

普段心に思っている彼の素敵なところは、ぜひ彼に伝えて、彼の自信につなげてあげましょう。
女性からみると大したことないことが、男性にとってはプライドをくすぐるようなプラスの言葉だったりします。

褒めたり、尊敬していることを伝えたり、ちょっと恥ずかしいですが、恥じらっている姿もまた男性の好物です。
そう考えたら、今すぐ何かできそうな気がしてきませんか?

彼とより仲良くなるために、彼の存在をどんどん立てて、素敵な関係を作っていってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事