シズカゲル

2021.05.25

SNSで話題の美白オールインワンゲル「シズカゲル」の感想とオススメの使い方

最近、メディアやSNSでよく見かける「2週間でシミがとれる・消える」と話題の美白オールインワンジェル「シズカゲル」。

テレビで紹介されているのを見て私も気になったのですが、シミやシワなどにアプローチするオールインワンゲルって実際はどうなのでしょうか?気になったので試してみました!

シズカゲルは、ニューヨークで20年以上のキャリアを持つエステティシャンと皮膚科専門医と研究開発から生まれた「シズカバイシズカニューヨーク」から発売されているオールインワンゲルです。

1本でシミ、シワ、肌荒れ、乾燥など様々な肌悩みをケアできるのが最大の特徴ということなので、さっそく使ってみました。
シズカゲル2
まず、最初に驚いたのはシズカゲルの肌なじみ感。ゲルというともっとプルプルしていて意外とすぐに乾燥してしまうのでは……? と思っていたのですが、ちょうどよい水分量で手にとっただけでスーッと馴染んでいくような感触なんです。

シズカゲル3

化粧水よりも潤っているのに乳液やクリームのようなベタつきがないので、肌につけていくとどんどん浸透していき肌がしっとりと潤っていました。

シズカゲルの使い方は朝夕の洗顔後に適量(チューブ4cmほど)を手にとり、顔全体になじませるだけ! 首やデコルテに使用してもOKなので、これから首元を出していく季節にも使えそうです。

顔全体に馴染ませたら、特に気になるシミやシワ部分に指先を使って優しく押さえるように塗り込んでいきます。皮膚の薄い、目の下やまぶたは指先で軽くタッチするだけでOKだそうです。

最後に、ごわつきや乾燥が気になる部分(頬など)をハンドプレスするようにマッサージしてゲルを肌に落ち着かせたらお手入れ完了です。

使用後の肌を触ってみると「本当に化粧水を使ってないの?」と思うほど、しっとり&もちもちに! 普段のスキンケアに比べると短時間でお手入れできるので、朝が忙しい人にも最適だと思いました。

シズカゲルを詳しくみる
朝はメイク前にシルカゲルをたっぷり馴染ませて、夜はお風呂上がりに気になる目元に重ね付けして過ごしました。すると数日後……、嬉しい変化が。

なんと、ここ数年悩まされていた目元のシワが薄くなってきたような気がするのです。さらに気になっていたクマと目の下のくすみが薄くなってきて、肌が明るくなったように感じました。
個人的に特に乾燥に効果があったように感じたシズカゲルですが、どのような成分が含まれているのでしょうか。主な配合成分と効果について調べてみました。

シズカゲルは安全性の高い、
・シミを防ぐ効果が高い、ハイドロキノン誘導体とも呼ばれるアルブチン
・ニキビや肌荒れの炎症などに効果的な、肌荒れ有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム
・抗炎症効果が高く美白効果も期待できるアルニカエキス

……などを含む39種の美容成分が配合されています。成分を見てみると以下のような効果が期待できそうです。

・メラニンの原因を防ぐシミ予防して、メラニン還元によるできたシミを薄くする
・肌の糖化を防ぎくすみを対策する
・ニキビや肌荒れの炎症を防ぎ、ニキビ跡などの色素沈着を防いで排出する
・毛穴を引き締める
・皮脂や角栓ケアによる毛穴やくすみを対策する
・インナードライ(肌の内側の乾燥)を保護してうるおいを保持する
・肌にハリを出してシワやたるみを防ぐ

目元のシワに変化があったのはシリカゲルの成分による、長期的に効果が続きシミ対策に効果的なL-アスコルビン酸2-グルコシドと、抗酸化力が高く肌荒れを防いだりシワや美白など幅広い効果が期待できるボタンエキスが働きかけたのかな……と思いました。

シズカゲルを詳しくみる
日常のケアをしながら肌悩みを改善しながら手軽に使えるのがシズカゲルの特徴であり、嬉しいポイントだ思いました。

シズカゲルは無添加にもこだわっていて、界面活性剤フリー、パラベンフリーなど7つのアレルギーにもパッチテスト実施済み。お肌に優しいので生理前のお肌が敏感な時期や、幅広い年代にも使えるというのが分かります。

シズカは普通にお手入れするのもよいのですが、首~デコルテに使えるとのことなのでマッサージをしながら使うのもおすすめです。

方法はシリカゲルで顔全体をハンドプレスしながらマッサージしたあと、首に塗ってリンパの流れに沿ってデコルテまで流していきます。

リンパに沿って流すことで血色がよくなり、シワやタルミにアプローチしてくれていると感じました。

また、乾燥が気になるときはシズカゲルを顔に塗ったあとに乾燥が気になる部分にさらに重ね付けしていきます。その上からシートマスクを乗せると浸透力があがり、さらに肌のもちもち度がアップしました!
シズカゲルはお手入れ方法が簡単なので仕事が忙しかったり、しっかりスキンケアをする時間がないという人におすすめだと思いました。

また、ベタつきが少ないのでクリームや乳液ではニキビができてしまったり肌が荒れてしまう……という人にもおすすめと感じました。

様々な肌悩みにアプローチしてくれるので、今の肌に悩みがある人や常に美しい肌を保ちたい人、肌トラブルを未然に防ぎたい人もぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事