LINOAGE(リノアージュ)ラメラモイスチャーセラム

2021.06.16

化粧水のあとはこれ1本!セラミド入り高保湿美容液「リノアージュ」を試してみた

美容液は保湿ケアや美白ケアができますが、お肌を根本的に強くする美容液ってあまり聞かないですよね。今回は雑誌やSNSで「保湿力がすごい」「潤うだけでなく肌トラブル自体が減った!」と話題の『LINOAGE(リノアージュ)ラメラモイスチャーセラム』を試してみました。

LINOAGE(リノアージュ)に申し込む

今回、試してみた『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』はお肌のトラブルの根源である乾燥に着目し、徹底的に保湿することを目的とした高保湿美容液です。普段から美容液は使っているけれど、このような肌悩みがあるという方はいないでしょうか。

・ケアしているはずなのに目元・口元のカサつきや肌のザラつきが気になる
・体調不良のときや季節の変わり目の度に肌が荒れる
・肌キメの乱れが気になる
・メイク崩れしやすい
・肌にツヤがない、乾燥でくすんで見える
・年上に間違えられたことがある

私はとにかく乾燥肌でほとんどの項目が当てはまるのですが、これに1つでも当てはまっていたら……"肌環境"が乱れているかもしれません。

『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』の公式サイトによると、お肌から潤いが失われ、角層のラメラ構造が乱れてしまった肌は様々な刺激に弱くトラブルが起きやすくなっている、いわゆる”肌環境”が乱れている状態です。

正常のラメラ構造は、水分の蒸発防いでお肌の潤いを保ったり、紫外線や外的ダメージからお肌を守るバリア機能の役目を果たしてくれます。

このラメラ構造が乱れていると、乾燥や肌トラブルの要因になってしまいます。健康的なお肌を保つには、ラメラ構造を正常に保っておくことが大切なのです。
『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』は保湿に有用な三大成分をたっぷり配合。

三大成分とは Wコラーゲン(水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン)、 Wヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル)、 Wセラミド(セラミドNG、セラミドNP)を配合することにより徹底した保湿を実現してくれるのです。

また、お肌の潤いを徹底サポートするために、砂漠でも瑞々しい状態で生き抜く植物・アイスプラントのエキスと古くから美容・健康に活用されてきた白麹菌から抽出した発酵セラミドを抽出して配合。

お肌のバリア機能を高めてくれる機能があります。美肌菌を育成するための成分も配合しており、肌フローラを整えることで元々のお肌の地力を高め「ゆらがない肌」へ導いてくれるのです。

LINOAGE(リノアージュ)に申し込む

『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』を使ってみました。使用方法はとてもシンプルです。

1.洗顔後に化粧水で肌を整えた後、『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』を手のひらに適量(100円玉ほど)を出します。
2.指の腹を使って顔全体に優しくのばします。伸ばし終えたら包み込むように優しくハンドプッシュして馴染ませます。
3.目元、口元など乾燥が気になる箇所には少量を重ね付け。デコルテや肘などボディにも使うことができます。

クリーム状の美容液ですが、白くて透明感があって柔らかなテクスチャーです。つけ心地は軽いのに、肌にのせるとゆっくりと肌の奥に馴染んでいきベタつきなどもありません。

香りは爽やかな柑橘系のアロマの香りで、お手入れ中も癒やされます。使った後は驚くほど肌がしっとりしていて、乾燥を感じませんでした。

これから夏に向けてなら『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』だけでも充分かもしれません。潤いは翌朝まで続いて朝のメイクのりもバッチリ。メイク前に『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』をたっぷり塗ってメイクをすると、マスクによる乾燥も普段より気になりませんでした!
『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』を使ってみて、すぐに嬉しい変化を感じました。まず、お手入れがすごく簡単なのにそれでいて目元のシワが気にならなくなってきたこと。

今までは会社のエアコンで肌が乾燥するのが悩みだったんです。今はマスクを付けているので口元は覆われていますが、目元はどうしても隠せないんですよね。

乾燥で目元にシワが気になるかも……と悩んでいたのですが、今はメイク前に『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』で保湿、帰宅してからもメイクを落として『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』で目元を念入りに保湿してみた結果、くっきりと刻みこまれたシワが少し薄くなっているような……。

とにかくつけた瞬間から「保湿してる!」と感じるのでこれからの時期の乾燥が怖くなくなりました。また、乾燥から来る肌くすみも気にならなくなり肌のキメが細かくなってきた気が。

すでに抱えている肌トラブルの改善といつ起こるか分からない肌トラブルを未然に防ぐためにも……シンプルなのにしっかりとケアできる『リノアージュ ラメラモイスチャーセラム』。せひ、試してみてはいかがでしょうか。(ハウコレ編集部)


LINOAGE(リノアージュ)に申し込む
関連キーワード

関連記事